「冤罪」田中角栄とロッキード事件の真相~元自治大臣・石井一氏の講演会~



昨日は、元自治大臣の石井一氏の講演会に渋谷まで行ってきました。昨年出版された著書『「冤罪」田中角栄とロッキード事件の真相』についてのお話です。

ふだんはお聞きすることのできないロッキード事件の裏話や、北朝鮮問題、近く行われる選挙についてなど、先生のお考えをお聞かせ頂き、とても楽しい時間を過ごしてきました。

途中からはお酒も入り和やかな懇親会。少人数なのでアットホームな雰囲気です。

ちょうど席がお隣りだったので、お酒をお作りしたところ「あなた、奥さん?お酒がうまいねぇ」と言っていただき、何杯か作るごとに「お姉さん」「お嬢さん」とだんだん呼び方が若くなっていき、周りのみんなを笑わせていました。やっぱり、お話がお上手ですね。

 


冤罪 田中角栄とロッキード事件の真相

こちらが今回の講演会の元になった「冤罪」という本ですが、当時はニュースでしか知らなかったことの真相が語られていてとても面白いです。

石井先生は現在、新しい本を執筆中とのことですが、次回もどんなお話か楽しみですね。新作ができたら、また講演会を開くそうなので、今回参加できなかった方はぜひご参加くださいね。

Follow me!