To Do リストを書いて思考の整理をしよう


先週からニットのデザイン・製作の仕事をしています。でも、今はお見せすることができないので違う画像を。春に編んだ花モチーフのセーターです。ふんわり軽いモヘアなので今の季節もピッタリです。

その後は、10月末と11月末の講座の資料やスライドを作ります。これが、また結構時間がかかるのですが、皆さんに理解しやすい内容をお伝えできるように、がんばりますね。

同時に、11月に出展するHandmade MAKERS’のディスプレイや、パンフレットや、ワークショップも考えなくちゃ!と思うのですが、なかなか気ばかり焦って進みません。

そういう時は、To Doリストに一つ一つ期限とやることを書いてチェックしています。やっぱり、紙に書いて目に見えるようにすると思考の整理ができていいですね。アナログなやり方ですが、一番抜けが少なく確実なので気に入っています。

最近は受講生の皆さんが、毎日のようにSNSやブログで「来週は〇〇のイベントや展示会に出ます」とか「今度〇〇のワークショップをします」とかお知らせをしてくれるので、とても励みになるし私も頑張らなくちゃと思います。

何か一つでも行動を起こすと、また次の課題が見えてきますよね。失敗を恐れずに、一歩一歩進んで夢に近づいていってくださいね。

 

セミナーのお知らせ

《ママのための起業準備講座》(オンライン・ママ大学)

日時:2017年10月14日(土)、10月22日(日) 21:00~22:00
料金:オープン記念価格 1回 3,000円 2回 6,000円
講習方法:zoom(オンライン)

詳しい情報はこちらをクリック 

Follow me!