みんな、ワクワクしてる?


ランチのパエリアとビーフシチュー

昨日は、長女と大学の卒業式の袴をレンタルしに横浜まで行ってきました。

やっぱり女の子がいると楽しいですね。私は母と2人で出かけたことはなかったけど、そのぶん今は楽しい思いをさせてもらっています。長女が成人式のときに着た白い振袖に合わせて、エンジ~紫のグラデーションの袴を借りました。こういう時って何だか自分の事のようにワクワクしますね♪

ところで、皆さんは毎日ワクワクしてますか?

実は私は、長い間人生は修行だと思っていました。だから、どんなに辛いことがあっても、どんなに苦しいことがあっても「修行だから仕方がないなぁ」と思って生きてきたのです。

そんな訳で、結構生きづらい時間が長かったなぁ。ざっと30年位? 本当に、ほんっとうに疲れました。

でも45歳になったある日、ふと気が付いたんです。「もしかして、これって私が人生は修行だと思ってるから辛くて苦しいんじゃない?じゃあ、これからの私の人生はワクワクドキドキ楽しい冒険にしよう!」ってね。そうしたら、不思議なことに、私の人生はワクワクドキドキ、楽しいことがいっぱい起こるようになったのです。

いや・・・、でも、もしかしたら、現実には今までと同じことが起こっているのかもしれませんね。ただ、私の物事を選ぶ基準が変わったのです。何かやるなら自分が楽しいこと、ワクワクドキドキすることを選ぶようになったのです。だから、きっと毎日がワクワクドキドキしているのでしょう。

特に、この考え方には直感が大切で「あっ、あれやってみよう!」とか、「あっ、これやってみよう!」と思うことは、とりあえずやってみることにしています。

「お金がないから」とか、「遠いから」とか、「歳だから」とか、「技術が未熟だから」とか、「きっと断られるから」とか、・・・そういう考えは、とりあえずぜ〜んぶ横に置いといて、自分が今の状況で無理なくできる方法を考えて一回やってみる。本当にそれだけで自分を取り巻く世界や物事を見る目が全然変わってきます。

今は、来年の秋までのオンライン・ママ大学のプロジェクトを、株式会社リモートストーリーズ代表取締役のタナカミカさんたちと一緒に練って進めています。…フフフッ、実は結構ビックリするような面白い企画をいくつか考えているんですよ。なんか、イタズラを考えてる時のようにワクワクするわ〜♪ 私、やっぱりこういう企画や交渉が得意みたいですね。(*^_^*)

まずは第一関門突破!!!

やった~!
昨日は嬉し過ぎて、家族全員に言い回ったら「それ、さっきも聞いたよ。」とあきれられてしまいました。(∀`*ゞ)エヘヘ

どうか皆さんも、これからのオンライン・ママ大学に期待していてくださいね♪

その前に、2017年11月4日(土)には、タナカミカさんが青森県八戸市で、異業種交流会★オンラインを使ってつながりやマーケットを世界中にひろげよう!★を開催します。お近くの方はぜひ遊びに来てくださいね〜♪

異業種交流会
★オンラインを使ってつながりやマーケットを世界中にひろげよう!★

日時:2017年11月4日(土)10:00〜12:00
場所:八戸ポータルミュージアムはっち
〒031-0032 青森県八戸市三日町11-1
TEL:0178-22-8228
アクセス→http://hacchi.jp/access/
入場無料ー!

◆オンラインの可能性コーナー(メイン) オンラインツールZoomを実際に使用するコーナーや、 Zoomで東京や大阪や北海道や海外につないで 現地からお話してもらったり。 私の仕事を知ってもらうようなパート。
◆事業者の皆さんの出展コーナー
◆子どもが寝転がったりバタバタ歩いたりできるコーナー
◆八戸の知り合いみんな遊びに来てくれたら嬉しいです!
◆みーちゃん(長女4歳)にお店やらせようかな。(未定)
◆小学生〜高校生のスタッフが活躍してくれる場でもあります。
◆要は何でもありです!

私も、オンラインZoomで神奈川県から参加します。
みんな、遊びに来てね~♪

イベントの詳細はこちらをご覧ください。
Facebookイベントページ

Follow me!