イベントの準備はまるで高校の文化祭 Handmade MAKERS’2017


Handmade MAKERS’ 2017年11月10日(金)~12日(日)パシフィコ横浜A・Bホール

いよいよ、イベントまであとわずか。11月10日(金)~12日(日)はパシフィコ横浜で、Handmade MAKERS’2017というイベントに出展します。今年の8月位から準備を進めているのですが、まるで高校の文化祭のようです。

そういえば私、高校で3年間ずっと文化祭実行委員だったんですよね。他の高校の文化祭へ行って出し物や運営のリサーチをしたり、何ヶ月も前から出展者の情報を取りまとめて、美術部にパンフレットやポスターのイラストを頼んだり、文芸部に文章を頼んだり、体育館での出し物や時間割を考えたり。いや~、実はそれでバスケ部の練習に毎日遅れて、レギュラーを外されてしまったという苦い思い出がありますが・・・。

大人になってからも、学校のバザーやスポーツ大会、地域のお祭り担当を10回以上やりました。やっぱり根っからのお祭り好きなんでしょうね。体力も回復してきたので、ようやくこうして大型ハンドメイドイベントにも出られるようになって嬉しいです。

でも、お祭りは自分がお客様で楽しむよりも、運営や出展者の方が楽しいですね。特に仲間がいると尚更です。今年一緒に出る仲間も、ほとんどが昨年出てくれた方たちや、春の日本ホビーショーでお手伝いをしてくれた方たちです。だからチームワークもいいし、事前準備もわくわくしながらやっています。終わった後の打ち上げも、もう決めてあるんですよ。あ~早く一杯飲みたい!

いやいや、こんな裏事情をお話ししてる場合じゃないわ。お客様に楽しんでいただけるよう精一杯準備してますよー♪

あ~、もう看板を作り直そうと思ったら、意外と文字をカットするのが大変で・・・まずい、終わらないんじゃないかとちょっと焦っておりますが、明日も一日頑張ります。


では、また前日の搬入などの様子もレポートしますので、お楽しみに!

イベントの詳細はこちらです。
Handmade MAKERS’ 2017年11月10日(金)~12日(日)パシフィコ横浜A・Bホール

ぬまさとよしえのハンドメイド作家スクール ブース情報
https://makers-jp.com/exhibitor/md-detail/id-111

Follow me!