あなたは自分が咲かせたい花の種を蒔いていますか?


昨日、チューリップの球根を植えました。

こういう色々な種類の混じった球根は
どれが何色の花を咲かせるのか
咲くまでわからないのが楽しみですね。

でも、自分が何色の花を咲かせたいのか
決めている人は、こういう
アソートを買ってはいけません。

黄色いチューリップを咲かせたければ
黄色いチューリップの球根を植える必要があるし
赤いチューリップを咲かせたければ
赤いチューリップの球根を植える必要があります。

何色の球根を植えたのかわからないのに
白いチューリップが咲くのを待つのは
賭け事みたいなものです。

自分の夢を叶えるのも同じこと。
自分が咲かせたい夢があるのなら
その夢に必要な種を蒔いてくださいね。

種の選び方(夢の叶え方)がわからない方は
こちらで相談にのっていますよ。

11月10日(金)11:20~14:00、15:00~17:40
パシフィコ横浜 A.Bホール ファッションエリア E-041
「ぬまさとよしえのハンドメイド作家スクール」
ハンドメイドのお悩み相談 15分/1,000円、30分/2,000円
https://makers-jp.com/exhibitor/md-detail/id-111

Handmade MAKERS’ 2017年11月10日(金)~12日(日)パシフィコ横浜A・Bホール

Follow me!