いよいよ今日から Handmade MAKERS’開催です!@パシフィコ横浜


いよいよ、今日から3日間パシフィコ横浜で Handmade MAKERS’が開催されます。

昨日はメンバーの皆さんと搬入に行ってきましたよ。

パシフィコ横浜はみなとみらい駅から徒歩5分、展示場A、Bホールはこの入口を左に曲がった建物の1階にあります。展示場入口を入ったらエスカレーターで1階に下りてくださいね。

搬入開始の12時に集まったメンバーは5人。これから設営がんばります!

今回は高さ2.7mの壁が3面ついた企業ブース(Sブース)を借りました。このままではシルバーの接続部分が目立つので、まずは幅広の白いビニールテープでシルバーの部分を隠していきます。(5㎝幅×10mを2つ半くらい使いました)

この方法は4月の日本ホビーショー2017でフルール・オン・レーヴの萩原李香さんに教えていただきました。やっぱりお花の先生は細かいところまで気が付くんですね。このひと手間でブースがとても明るく見えるので、教えていただいてよかったです。

壁の展示が思いのほか大変で、ここまですでに3時間半ぐらい経っています。ようやく、少し見通しが立ってきました。

壁は釘打ちができないので、ピクチャーレールワイヤーをS字フックで吊るしたり、両端テープつきのフックで吊るしたりします。バランスよく飾るのは思いのほか大変。何度やっても難しいですね。

4時間半くらいでだいぶ展示ができてきたので、テーブル撮影組は先に帰ります。明日も、どうぞよろしくお願いします。

17:45頃、ほぼ終わって外に出たらもう真っ暗。意外と手間取っちゃいましたね。でも、大体準備ができたので明日はのんびり皆さんをお迎えできると思います。

どうぞ、素敵なハンドメイド作品やワークショップを楽しんでくださいね。皆様のお越しをお待ちしています。

Handmade MAKERS’ 2017
11月10日(金)~11月12日(日) 11:00~18:00
パシフィコ横浜 A.Bホール
「ぬまさとよしえのハンドメイド作家スクール」E-041
https://makers-jp.com/exhibitor/md-detail/id-111

Handmade MAKERS’ 2017年11月10日(金)~12日(日)パシフィコ横浜A・Bホール

Follow me!