Handmade MAKERS’2017 本日最終日!あなただけのお気に入りを横浜に見つけに来てください。


Handmade MAKERS’2017 の2日めも、たくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうございます。

旦那様やお友達と遠方から来てくださる方もいて、本当にありがたいです。

鈴木祥子さんの「簡単ステッチでツリーを刺繍」のワークショップと、なかじまともこさんの「ぬりえのミニワークショップ」も大盛況。皆さまに楽しんでいただけてよかったです。(鈴木さんの1回目のワークショップは写真を撮り忘れてしまいました)

皆さん、ニコニコ楽しそう。自分の塗った作品を持って記念撮影〜♪

刺しゅうデザイナーの鈴木祥子さん は「壁の刺繍と同じキットも欲しいなぁ」と言われて一生懸命キットを作ったり、ご注文を受けたりしていましたよ。チャートもすごくわかりやすくって、国内だけでなく海外のお客様にも人気なんです。さすが雑誌などでもご活躍のデザイナーさんですね。

イラストレーターのなかじまともこさん は「こんなぬりえの本やキットがあったらいいな~」と色々なお客様に言っていただけて本当に嬉しそう♡ なかじまさんの絵はご本人の性格通り、なんだかほっこり癒されるんですよね。鉛筆で濃淡が付いているので、簡単に立体的なぬり絵が完成するんです。額入りのイラストやポストカードもたくさんのお客様に買っていただけました。

プランティングフラワー協会の大山圭子さんは、あちこちから講習会をやって欲しいと言われて大わらわ。カルチャースクールや小中学校のPTA講習会をやる日も近いでしょう。

刺しゅう作家のとさかなほみさんはたくさんのお客様に「ブログを見て買いたかったの」と、言われるように本当に写真とブログが素敵♡ ことりさんブローチやコーヒーブローチが人気です。(かぼちゃのブローチは今回は出品していません)

イラストレーターの加藤遥さんは10代の女の子に人気で、缶バッチを全種類とスマホケースが売れてしまい、今は品薄状態に。

レースアクセサリー作家の萌さんは、お客様が「これはどうやって作っているの?」と必ず足を止める繊細な美しさ。「タティングレースです」と答えるとみんなびっくりされます。まだ始めて間もないとは思えない完成度の高さですね。色数もたくさんあるので何色を買おうか迷っちゃうわ。(実物は画像よりももっと繊細で美しいのです)

私の2冊の監修本もたくさんの皆様にお買い上げいただき嬉しいです。ブティック社の編集長と担当さんもブースに来てくださいました。

「こんなスクールがあるのね」「どこでやっているんですか?」などのご質問をたくさんのお客様ににいただき、関心度の高さにびっくり!来年はもっと色々なところで講習ができるようにがんばります。

さて、いよいよ今日は最終日!

11月12日(日)のワークショップ情報はこちらです。

11月12日(日)
①11:30~
②12:05~
③12:40~
④13:15~
⑤13:50~
各4名

 

プランテイングフラワーのウェルカムボード
(大山圭子)各800円
当日予約も可
*残席わずか・お早めに

11月12日(日)
14:30~
17:30
定員4名
順次
ぬりえのミニワークショップ

(加藤遥) 500円
当日予約も可

童心に帰って楽しくぬりえしてみませんか?

 

ぜひ楽しんでいってくださいね。

皆様のお越しを心よりお待ちしています。

Handmade MAKERS’ 2017
11月10日(金)~11月12日(日) 11:00~18:00
パシフィコ横浜 A.Bホール
「ぬまさとよしえのハンドメイド作家スクール」E-041
https://makers-jp.com/exhibitor/md-detail/id-111

Handmade MAKERS’ 2017年11月10日(金)~12日(日)パシフィコ横浜A・Bホール

Follow me!