Handmade MAKERS’2017 ブースの展示


今回のHandmade MAKERS’2017では、たて2m×よこ4m×高さ2.7mの企業ブース(Sブース)を7人で借りてディスプレイしました。

では各自の展示をご覧ください。


刺しゅうデザイナー・鈴木祥子さん

壁にオリジナルのクロスステッチ刺繍額をたくさん展示しました。ちっちゃい子供たちの刺繍をツリー型に見立てたディスプレイがおしゃれですね。丁寧な手仕事の作品を、お客様は顔を近づけて食い入るように見ていましたよ。クロスステッチキットやチャートの注文をたくさんいただきました。


イラストレーター・なかじまともこさん

新作のハンドメイドをテーマにした鉛筆画(原画)や女の子の絵を中心に展示しました。ほんわかしたイラストに人気集中!グッズ展開したスマホケースやポストカード、トートバッグも人気でした。


刺しゅう作家・とさかなほみさん

丁寧に刺しゅうしたブローチやポーチ、ヘアバンドを中心にディスプレイしました。ことりやコーヒーのブローチ、陶器のブローチが人気でした。新作のふくろうポシェットは今後 creema iichi で販売する予定です。

プランティングフラワー協会会長・大山圭子さん

プランティングフラワー協会の母体である「高齢者アート研究会」の代表・長瀬教子先生の作品をはじめ、新作の可愛らしい作品やクリスマス・お正月用の作品を展示しました。先日、日本ホビー協会の「ホビスタ」に掲載された記事をポスターにしたところ、たくさんの方に興味を持っていただけました。

「役に立ちたい」気持ちを叶える シルバー向けクラフト「プランテイングフラワー」


イラストレーター・加藤遥さん

最新のイラスト作品を2点ポスターにして展示。スマホケースと缶バッチも作りました。10代の女の子に人気でした。これから、もっと作品やホームページを充実させていきますので、お楽しみに!


レースアクセサリー作家・萌さん

グラデーションのレース糸をタティングレースで編んで、繊細なネックレス、イヤリング、ブレスレットを作りました。キラキラひかるライトストーンやゴールドをつけた上品なアクセサリーは注目度満点でした。これから、ますます作品作りやネットショップを充実させていきますね。

ニットデザイナー・沼里良枝

第10回フェリシモ クチュリエ大賞「アレンジ賞」入賞のベストと、オリジナルモチーフのバッグを展示しました。可愛らしい配色とお花モチーフをたくさんの方に褒めていただきました。

 

みんなでテーマを「大人可愛い」に決めてディスプレイを工夫したので、まとまりのある素敵なブースができました。

備品は、テーブル60㎝×180㎝×(高さ70㎝)、60㎝×150㎝、60㎝×120㎝ 各1台、丸椅子6脚借りました。でも、思ったより通路スペースが広かったので、ディスプレイ用の机は60×180㎝を2台、ワークショップ用の机は60㎝×150㎝で椅子をもう2脚借りてもよかったかもしれません。 次回の参考にしたいと思います。

Handmade MAKERS’ 2017年11月10日(金)~12日(日)パシフィコ横浜A・Bホール

Follow me!