Opalの靴下が完成しました~♪


先日から編み始めたOpalの靴下が完成しました。やっぱり、小物は早くていいですね。模様もピッタリ!娘も喜んでくれるかな?早速もう1足自分用の靴下を編み始めました。

ここ2年半というもの、ハンドメイド作家向けのカリキュラム作りや講座作り、本の監修にかかりっきりだったので、編み物や刺繍をじっくりする時間が少なくなっていました。でも、やっぱり自分の手で物を作るっていいですね。この後もカーディガンやスヌードのご注文が入っているので、久しぶりにじっくりあみあみターイム!あ~、やっぱり幸せ〜♡

さて今週末は、色々セミナーを聞きに行ったり、自分の講座もあります。今日はそのための準備をぬかりなく!

11月25日(土)の「ハンドメイドイベント出展講座」では、接客やメイクについてもお話するのでメイクブラシをきれいに整えました。少しずつ大事に揃えた熊野筆です。やっぱり、お気に入りの道具を使うとテンションが上がりますよね~♪

さいたま商工会議所様には、またこうしてハンドメイド作家向けの講座によんでいただけて本当に嬉しいです。さいたま女性創業塾の皆様にお会いできるのを楽しみにしていま~す。

12月 2日(土)、3日(日)は、創業塾の皆さんがハンドメイド作品展を開催します。皆さん、すっごく素敵な作品を作っていらっしゃるんですよ。展示や販売だけでなく、楽しいワークショップや美味しい軽食もありますので、ぜひ遊びに来てくださいね〜💕

Follow me!