オンライン・ママ大学 広報企画部だより①


この秋から、オンライン・ママ大学 広報企画部としても活動しています。毎週1回、広報企画部からのお知らせを発信することにしました。どうぞよろしくお願い致します。

これからの目標は、もっとオンラインを身近に感じられる機会を増やしていくことです。

【企画第1弾】
1月下旬 ラジオ出演(in東京)
「あの!大物ゲスト × 代表タナカミカの本音対談」
20〜30代の女性たちが抱える仕事×結婚×子育ての悩み、これからのオンラインの可能性について、ぶっちゃけトークを繰り広げま~す♪

タナカミカさんは、今住んでいる青森八戸から子供2人を連れてやってきますよ。同時に「タナカミカさんの30歳&会社設立を祝う会」も開催しますのでお楽しみに♡

【企画第2弾】
隔月でオンライン講師によるセミナーとリアルイベントを開いていきます。

もっと気軽にオンラインに親しんでもらいたい。そんな思いから人気講師による楽しいセミナーとリアルでオンラインを体験していける場を増やしていきます。2018年秋にはイベントの開催も計画しています。どうぞお楽しみに!

【企画第3弾】
企業と連携しオンラインZoomをもっと広げていきます。

これからもっと広がる可能性を秘めているオンラインという働き方。それを色々な分野で広めていきたいと思っています。

 

今日は、六本木ヒルズのgoogle社のテレワークセミナーに参加してきました。本日のテーマは「働き方改革と女子大生のキャリア選択 – 仕事と子育てが両立の前提となる社会の中で」パネリストの白河桃子先生(ジャーナリスト・相模女子大学客員教授)や、google社の担当者様、大手新聞社のプロデューサー様にも、オンライン・ママ大学のパンフレットを渡してきましたよ。

これから、もっと女性も男性も働きやすい世の中になるといいな〜♪ そんな未来を、あなたもワクワクしながら一緒に作ってみませんか?

Follow me!