KAWAGUCHI×伝統工芸「Cohana/コハナ」made in JAPAN 真鍮の竹尺


手づくりタウンのポイントがたくさんたまっていたので、真鍮の竹尺を買いました。手芸メーカーのKAWAGUCHIと日本の伝統工芸のコラボ企画「Kohana/こはな」シリーズです。

1959年創業・栃木の測定器メーカーが作った、竹尺形の真鍮製定規。こんな素敵なパッケージで届きました。どんな定規なのか期待が高まります!

中にはしっとりと金色に輝く真鍮製の竹尺が!包装や注意書きにもこだわりがあっておしゃれですね。

お値段は15㎝が3,300円+税、30㎝が4,300円+税。ちょっとお高めですが、毎日使う道具にこだわりたい人にはピッタリ!大切に使いたいと思います。

実はこの「Cohana/コハナ」は、今年の第17回ホビー産業大賞の経済産業大臣賞を受賞しているんですよね。だから、春からずっと気になっていたのです。

やっぱり、ものを作って売るには、人を惹きつけるコンセプトやストーリーやわくわく感が大事だなと気付かされました。

素敵なサイトなのでぜひ見てください。

KAWAGUCHIのサイトです。

商品はこちらの手づくりタウンでも購入できます。

Follow me!