「アトリエみっつのりんご」が目指すもの


本のプレゼントキャンペーンは今日まで!
みんな、ぜひ応募してね♪

IMG_NEW (506x640)

 

みっつのりんごのハンドメイド作家講座について

この講座は、将来ハンドメイド作家として販売・講師・手芸デザイナーとして働きたい人のための講座です。ハンドメイドの資格、学歴、職歴の有無、ハンドメイドの経験には一切関係がありません。また、ハンドメイド作家になりたい人以外でもイラストレーターなどのクリエイター系の方にも役立つ情報がたくさんありますのでお気軽にご受講ください。

 

「アトリエみっつのりんご」が目指すもの

ハンメイドを仕事にしたいと思う人が、販売・著作権・ネット・起業などのトラブルに巻き込まれることなく健全に活動できるように、正しい知識を身につけてもらうこと。

ハンドメイドを仕事にしたい人が、何か困ったり行き詰った時に、相談したり励まし合えるコミュニティを作ること。

才能とやる気のあるハンドメイド作家さんを、企業、出版社、手芸メーカーと繋ぐ懸け橋となり、スムーズに仕事が出来るようにサポートすること。

(基本的にはご本人から希望の企業にアピールしてもらっています。ごく稀にご紹介する場合もありますが、やる気があってもそのレベルに達していない人はご紹介することが出来ませんのでご了承ください)

 

ハンドメイドの資格や学歴や職歴について

私の個人的な意見ですが、ハンドメイドを楽しみ一般のお客さんを対象にする分には資格も学歴も関係ないと思っています。ただ将来的に、企業や出版社や手芸メーカーとお仕事したいと考えるのなら、大いに必要があると思っています。それは、その資格、学歴、職歴がその人がどれだけの知識や経験を積んできたかという判断材料になるからです。プロとして活躍していくには作品が素晴らしいのは当たり前なので、仕事相手が見るのはやはり経験と人柄なのです。
とはいえ、今現在、資格や経験がないから将来も出来ないということではありません。ハンドメイド作家講座では、そのためのキャリアの積み方や仕事をして行く上での注意事項なども詳しくお伝えしています。

 

第3期ハンドメイド作家講座は6月4日(土)から

もうすぐ第3期ハンドメイド作家講座が始まります。この講座では、ハンドメイドの販売をしてみたい方、講師になって自宅教室を開いてみたい方、将来雑貨屋さん&お教室を開きたい方、手芸メーカーや出版社とお仕事してみたい方、ハンドメイドでどんな可能性があるのか知りたい方などいろいろな方が受講されています。資格や経験の有無は一切関係ありませんので、興味がある方はお気軽にお申し込みください。

但し、同業者(ハンドメイドコンサルタント)の方のご受講はご遠慮願います。

また「ハンドメイド作家になりませんか?ブティック社」の内容を使った同業者のコンサルティングを固く禁じます。発見した場合はしかるべき対処をさせて頂きますのでご了承ください。

 

第3期ハンドメイド作家講座はこちら

 

Follow me!