執着を手放し流れに乗るために必要なのは、運と縁とタイミング


いよいよ今年もあとわずかですね。皆さんは、2017年はどんな1年でしたか?

私は、人とのご縁の大切さをしみじみと感じた1年でした。

年の初めは計画したことが上手く進まず、ちょっとガッカリした気分から始まったのを覚えています。だから、今年は執着をたくさん手放しました。無理に自分の思い通りにするのをやめて、流れに任せていこうと決めました。

そうしたら、4月頃から思いがけないご縁をたくさんいただいて、年末には2017年の初めに思い描いていた未来が、だいたいその通りになりました。本当にありがたいことだと思っています。

どんな職業でも活躍するには実力才能はもちろんですが、タイミングというのがとても大事なんだなと感じています。

そして、執着を手放し、流れに乗る

言葉にするのは簡単ですが、実際にやるのは本当に大変です。この2年半、言葉にはできない思いもたくさんしてきましたが、その思いが報われて本当によかったと思っています。

さて、来年はどんな1年になるのでしょうか?

2018年が皆様にとって素晴らしい1年になることを心よりお祈りしています。

 

【Amazon.co.jp限定】星ダイアリー2018 乙女座 (特典:スマホ壁紙 データ配信)

なんと、3年前に家のベランダに偶然来たインコと、来年の手帳の表紙がまったく同じでした!(反対側から見ると、インコの色も位置も同じになるので合わせ鏡のようです。)これも何かのシンクロニシティでしょうか?

12月27日(水) WordPressでホームページを作る講座  東京渋谷

Follow me!