「ハンドメイド作家になりませんか?」本のご感想をたくさんいただきました


image

 

お陰様で5月19日に発売した「ハンドメイド作家になりませんか?」のご感想を次々といただいております。本屋さんへ行ったら平積みしてあったので記念にパチリ!あっ、もちろん書店の許可を取っていますよ。

では、本の感想の一部をご紹介します。

 

レジンアクセサリー作家のらむねさん

私は完全に独学で活動開始したのでドキドキしながら読ませていただきました(笑)。「良かった!私のやり方であってるみたい」と思う箇所もあれば「そうなんだ!知らなかった」と思う箇所もあって大変勉強になります。もっと早くこの本と出会いたかったです(笑)。それくらいハンドメイド活動をしている方々にオススメしたいと思います。

 

シルバークレイアートの上原理子さん

どうしたらいいのからわからない人向けに、1つ1つ丁寧に教えてくださっています。こんなこと知りたかった!ということが1冊にまとまっていて、もっと早くに出会いたかったなぁと思いました。ノウハウを書いてある本、ないですものね。私も自分流に何となくここまで来てしまいましたが、これから始めたい人にはいい指南書になるのではないでしょうか?

 

パターンナー・刺繍作家のちばめぐみさん

最近、この手の本が次々に発売されてきていますが、やはりご自身が作り手であるので内容に説得力があります。作って売るだけでなく、教える場合でもどんなケースがあるか、すでに経験されていることをもとに書かれているのでとても参考になります。講座では本当にぶっちゃけ話も聞けますよ。ご本人はとてもオープンマインドな方で、作品と同様、女性らしくて可愛い方です。

 

英語講師のタナカミカさん

個人事業として販売を始めたり、お教室を開いたりそういうときに役立つ情報が盛りだくさん。つまずきそうなポイントを先に教えてくれるんです。ハンドメイド・ものづくり以外でも、個人で収入を得る仕事をしている人には役立つ内容がたくさん!こんなに見やすくて盛りだくさんな本がたったの1204円(+税)で手に入ってしまうのか・・・。

 

布多天神社つくる市/深大寺手作り市 調布一樹会

作家になるための指南書です。中身を拝見しましたが、こういったテーマが求められるようになったんだなあと。どこまでの活動をもって「作家」なのかは??ですが、作家になる一番の近道は【行動すること】です。例えば実際にクラフトイベントに足を運んでみる。思い切って出展キャストさんにお話してみるのもよし、スタッフに気軽にお声掛けいただいてもよし。会話しなくても作家たちが集まる場所に行くだけでも得られるものはたくさんあると思います。

 

講座は6月4日(日)から始まります。
ただ今、講座に向けて新たにスライドを作成中!
きっとあなたにピッタリのハンドメイドの道が見つかります。
迷っている方はぜひお申し込みください!

第3期ハンドメイド作家講座

Follow me!