いでじんさんのWordPressでホームページを作る講座レポート



12月27日(水)は、「いでじんさんのWordPressでホームページを作る講座」を開催しました。新たに3人の方が作り始めました。途中、レンタルサーバーの登録が上手くできていなくて焦る場面もありましたが、無事に皆さんWordPressのインストールができて次回のオンラインZoomの登録も終わりました。

ホームページは「だれに」「なにを」「どうやって」伝えるかがとても大事です。マーケティングの基礎知識を学びながら、次回からはオンラインで個別にホームページを作っていきます。皆さん、素敵なサイトを作ってくださいね♪

ご感想の掲載許可をいただいたので、ご紹介します。

刺しゅうデザイナー  鈴木祥子様
今までプロに頼んだり、自分で工夫しながらホームページやネットショップ、ブログ、メルマガを運営してきましたがどうも使いづらく、連携が上手くいっていない部分もあるので新しく作り直すことにしました。親切丁寧な いでじんさん に教わりながら作ることができるのでとても安心です。サイトのコンセプトを決めたり、ネットショップをどこにするか、今までのブログをどうするか、決めることがいっぱいあって頭の中が混乱していますが、少しずつ相談しながらすすめたいと思います。今回は参加させていただき、ありがとうございました。

古布リメイク&フラワー 椎塚三惠子様
今までブログは少し書いたことがありましたがパソコンに疎いのでホームページ作りは躊躇していました。でも、沼里先生とのご縁からこの講座を知り、ぜひ作ってみたいと思い申込みました。無事に登録ができてホッとしました。次回からは家にいながら、オンラインで教えていただけると思うと、足が悪いので本当に助かります。古布リメイクとフラワーと2つやりたいことがあるので、どうやってホームページを作って行ったらいいか井手先生と相談しながら進めていきます。ご迷惑をおかけするかもしれませんが、どうぞよろしくお願い致します。

また喫茶店がどこも満席で居酒屋になってしまった・・・。これからは、もう最初から居酒屋で懇親会でもいいかな?(笑)

Follow me!