いよいよ明日から第3期ハンドメイド作家講座が始まります


ajisai7    撮影:丸山すみ(写真講座担当)

 

いよいよ明日から第3期の

ハンドメイド作家講座が始まります。

実は1回目の手芸講座は

5月14日(土)に一度行ったのですが

「ハンドメイド作家になりませんか?」

の本を教材に使いたかったので

明日の6月4日(土)に、もう一度

手芸講座①と手芸講座②を

続けて行うことにしました。

ですから、今からでも

最初の講座に間に合いますよ。

気になっている方は

どうぞお気軽にご連絡くださいね。

ただ今、更にわかりやすくするために

資料も作り直し中です!

スライドも使えるといいな~。

(スライドが使えない場合は紙の資料になります)

 

さて、第1期のkuru-silverさんが素敵な感想を書いてくれましたのでご紹介します。

創る事が楽しくて、楽しくて、どんどん創ってしまったシルバーのアクセサリー達。着けてもらう事もなく、ケースに大切に保管。でもでも、まだ、創りたい。 ならば、販売致しましょうと、考えついたわけですがやっぱり販売するならば、利益があろうとなかろうと、そこにはやはり、販売する個人としての責任があるわけで、さてさて、如何致しましょうと、色々と調べたりしていた所に、沼里さんが主催する、ハンドメイド作家講座が見つかったのでした。

当初は、受講するか悩んだ講座でしたが、受講が終わって今になると受けて良かったなと、思うことが沢山あります。大人になると利害関係が邪魔をして中々出来ない、新しいお友達も出来たりしました。どちらかと言えば、内気な方が多い、ハンドメイド作家さん。一人もいいけど、仲間がいると又、違う楽しさが出来てきます。みんなドキドキしながらの自己紹介でしたが、最後には和気藹々。きっと主催の沼里さんのおかけだと、思います^ ^
今度、第3期のハンドメイド作家講座の受講が始まります。
チョこっとだけ、勇気があれば又、新しい風が吹いてくるかもしれません。気になった方は、みっつのりんごの沼里さんに会いに行ってみて下さいね^ ^

kuru-silverさん「実は詐欺だったらどうしよう!? と思って申し込みを迷われたそうですが、場所が江戸東京博物館だから大丈夫かなと思って申し込んだ」と後で教えてくれました(笑)

やはり、ネットで知らない講座に申し込むのって勇気がいりますよね。しかも個人でやっている講座って大丈夫なの?って心配になる気持ちもわかります。でも、江戸東京博物館はとても審査が厳しい公共施設だし、私もできる限り自己開示して皆さんに安心してもらえるようにやっていますので、興味があるけど大丈夫かな?・・・と思ったらお気軽にお問い合わせくださいね。

第3期ハンドメイド作家講座はこちら

お問い合わせはこちら

 

お電話でのお問い合わせは

☎ 080-5436-4174 沼里良枝まで

Follow me!