今日から第3期ハンドメイド作家講座がはじまりました


 

Collage_Fotor

 

今日から第3期ハンドメイド作家講座が

始まりました。講座では先日発売された

「ハンドメイド作家になりませんか?」

の本を教科書的に使って、

更にもっと深い部分を特別資料や

私の経験から補足していきます。

 

比較的少人数だったので、

各人の今までの活動や不安な点、

わからない点まで色々とお聞きできたので

今後どういう活動をしていきたいかにも

具体的にアドバイスしやすくなりました。

 

今回はイラストレーターや

Webデザイナーの方も参加して下さり、

なかなか楽しいクラスです。

色々な業種の方が加わるとますます

将来の可能性が広がりますね。

11月27日(日)のデザインフェスタでは

ハンドメイド作家とイラストレーターや

Webデザイナーのコラボも面白そうですね。

皆さん明るく積極的なので

私もとっても嬉しいです♪

 

6月は中旬から下旬にかけて

鎌倉のにゃんことみーこさんのアトリエや

稲村ケ崎のきゆなはれる先生のアトリエにも

遊びに行くのでご都合の合う方と

一緒に行こうと思います。

 

また、起業セミナーにも興味のある方が

いらっしゃったので、そちらの方とは

一緒に男女共同参画センターの

女性起業セミナーにも行く予定です。

 

今後もハンドメイド作家講座だけでなく

色々な活動がありますので、

第1期・第2期・第3期の方も

どうぞご参加くださいね。

 

次回の写真講座、ブログ講座から

ご参加いただくことも可能なので

興味のある方はお気軽に

お申し込み、お問い合わせください。

 

第3期ハンドメイド作家講座

 

会場の江戸東京博物館では真田丸展をやってます。

講座後は皆さんと7階のレストランで懇親会!

国技館が目の前に見えて贅沢なロケーションです。

Follow me!