「第4期ハンドメイドイベント出展講座」と「ハンドメイド作家新年会」


昨日は、午前中は「ヴォーグ学園のインスタとブログ講座のための打合せ」、お昼は「ハンドメイド作家さんとの新年会」、午後は「ハンドメイドイベント出展講座」と盛りだくさんの1日でした。1日中、講義やおしゃべりをして楽しかった~♡

午前中、打ち合わせをした後は、新宿のイタリアンレストラン クッチーナ・デル・カンポでランチコース。美味しい生ハムや窯焼きピッツァ、魚介のパスタ、豚肉とチキンのソテー&サラダバー・ドリンクバーでお腹いっぱい。スパークリングワインもちょっとだけ飲んでほろ酔い気分です。

たくさんのハンドメイド作家さんと、ハンドメイド談議に花が咲きましたよ。3人ほど、お仕事の都合やインフルエンザでお休みで残念でしたが、また企画しますね。

はじめましての方とも、同じ志があるとすぐに仲良くなれるのがいいですね。私も、たびたびランチ会や懇親会を企画して、ハンドメイド作家の皆様が仲良くなれるように交流の場を設けています。・・・というか、私が美味しいものを食べたいし、おしゃべりが好きだからだけどね♡

午後は10名の皆様と「ハンドメイドイベント出展講座」の第1回め。4月26日(木)~28日(土) 東京ビッグサイトで開催の日本ホビーショーに出展するために色々と準備を進めています。(お一人、お仕事の都合で欠席です。)

昨日は、顔合わせと、ショップのコンセプトや作品決め、各自のワークショップの内容や日程・分担決め、ブースの配置などをワークを交えながら行いました。すでに皆さんは座学で大型イベントに出展するために必要な知識を学んでいるので、和やかな雰囲気で打ち合わせが進んでいきました。

今回出展する「日本ホビーショー」は世界で最大級のハンドメイドイベントなんですよ♪ 入場者数は3日間で14万人以上。たくさんのお客様だけでなく、企業やメーカー、バイヤーも数多く訪れます。TV・新聞・雑誌などのメディアの取材もあるので、ハンドメイド作家にとってはとてもチャンスの多いイベントです。この3ヶ月でしっかり準備を進めて、今後のお仕事に繋がるようにしていきましょうね。

第2回は2月17日(土)です。また皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

第42回 2018 日本ホビーショー

ただいま、日本ホビーショーのスペシャルチケットを販売中です。当日、入館証(入館パス)と引き換えをせずに入れる便利なチケットです。ホビーショーをじっくり楽しみたい方は、ぜひお買い求めくださいね。5000枚売り切れ次第終了です。
お買い求めはこちらから→http://hobbyshow.shop-pro.jp/

Follow me!