ハンドメイド業界の分析が得意なマダムユキさんの書評


025-tile

画像:オリジナル刺繍4種

 

いつも楽しみに読んでいるハンドメイド(裏)ブログが
いくつかあるのですが、その管理者の方が
「ハンドメイド作家になりませんか?」を読んで
感想を書いていてくれていたのでご紹介します。
(彼女とは面識はありませんが、掲載の許可はいただいています)

 

さて、今日は手芸本コーナーの本棚にまたしてもこんなハンドメイドの教科書本を見つけてしまいました。

なによー、こういう本まだ出るの?

と、思いつつも読んじゃうよね。

読んじゃうのよ、買わないけど

ふ~ん。

うまくまとめてあっていい本じゃん。

どの項目も短く簡潔に書いてあるし、分かりやすくイラスト多用で読みやすい。 だけじゃなくて、趣味であれ仕事にすることを目指すにせよ、ハンドメイド作家として知っておくべきことについて、きちんと要点を抑えて細かいとこまで網羅してある。

ハンドメイドのド素人さんが読んでおくべき教科書本の中では、今まで出た本の中でベストじゃないの?

はぁ〜、さすがブティック社だなぁ。手芸本の老舗だもの。ハンドメイド作家ブームに乗っかって手を出してみましたって出版社じゃないからね。

さすがは女心、主婦ゴコロをわかってらっしゃる。かゆいところに手が届く本作りをしてますなぁ。感心するというか何というか、

やっぱねぇ、老舗は老舗だなぁと思いましたよ。かなわないです。 うすっぺらい本だけど、長年地道に手芸本を出版し続けてきた会社の厚みを感じました。

 

彼女は最近のハンドメイドブームに辟易して

ブログタイトルも内容も変えて

記事を書いていますが

時々ハンドメイドについても書いています。

今回の書評もなかなか辛口ですが (^_^;)

一応褒めて頂けているようで嬉しいです。

 

特に、

今まで出た本の中でベストじゃないの?

って部分。

 

そりゃ~ね~

プロの私の25年以上の経験と

今までアドバイスやご協力いただいた方々、

そして若い編集者さんたちの取材の成果が

すべて詰まってるんだもの。

そう言ってもらえないと困るわ・・・。

 

彼女はもう講座やセミナーは必要ないよねと

ブログの中に書いていますが

ぬまさとよしえのハンドメイド作家スクールでは

本に載っていない受講者一人一人にとって

ベストな道の歩み方を

自分で見つけてもらいますので

(難しい場合はお手伝いもします)

その後の行動が見違えるように

加速していきますよ。

 

ハンドメイドのレベルや資格や経験の

有無は一切関係ありませんし、

イラストレーターなどのクリエイター系の

方にも受けていただけますので

気になる方はお気軽にお問い合わせくださいね。

 

お問い合わせ

 

高知か~

四国は行ったことがないから

ちょっと言ってみたい気もするな~♡

 

ハンドメイド作家になりませんか?
ブティック社より好評発売中

IMG_NEW (506x640)

Follow me!