プロとして活躍できるハンドメイド作家になりませんか?


2015年6月から、ハンドメイド作家育成や起業支援の仕事をしていますが、受講生たちはどんどん活躍の場を広げています。一例としては

・自分の作品集の商業出版が決まった(今春発売予定)

・書籍やWebサイトに作品や活動が掲載された

・コンテストに入賞した

・大手カルチャースクールの講師に誘われた

・大手手芸店の講師を始めた

・PTA講習会の講師の依頼が来た

・協会を設立し、認定講座はいつも満席

・メーカーや出版社と仕事を始めた

・デパートの催事場での販売に誘われた

・デパートでワークショップを開いた

・東京のギャラリーの展示販売に誘われた

・手芸カフェをオープンして人気のお店になった

・自分で多数のイベントに出展するようになった

・人気雑貨店で委託販売をはじめた

・ハンドメイドクラフトサイトのピックアップに取り上げられた

などなど、嬉しいご報告をいただいています。

私は、ハンドメイドを仕事にするための心構えや方法を教えていますが、こうして受講生の皆さんがどんどん夢を叶えていくのを見ているのが本当に嬉しくてやりがいを感じています。

でも、なぜこんなに受講生がどんどん夢を叶えていくことができるのか不思議ですよね?

それは、私がプロとして長年活動して来て、周りの人からアドバイスをいただいたり、実際にやってみて効果があった方法をわかりやすく具体的に伝えているからです。

もちろん、その方法が全ての人に合うとは限りませんし、本人の才能や頑張りも必要です。でも、素直にやってみた人は実現する確率が高いです。

プロから教わったことを、一度その通りにやってみるというのはとても大切なことだと思います。時々、やる前から「そんなのやっても意味がないよ」「私には向いてないわ」と決めつけてしまう人もいますが、未経験者でも素直にやってみる人の方が成果が出ることが多いです。

これからも、ますますプロとして活躍できるハンドメイド作家の皆様のお役に立てるよう、カリキュラムを組み立てたり講座を開催していきたいと思っています。

まずは、「どんなことをやっているの?」と知りたい方は、こちらのレッスンやセミナーに来てみてくださいね。皆様のご参加をお待ちしています。

 

ヴォーグ学園1dayレッスン

お申し込みはこちらから
ヴォーグ学園 東京校
お陰様で東京校は満席になりました
2018年3月3日(土)
「インスタデビュー講座」満員御礼!
「はじめてのブログ講座」満員御礼!

ヴォーグ学園 横浜校
横浜校はまだ若干お席がございます
2018年3月18日(日)
「インスタデビュー講座」
「はじめてのブログ講座」

講座やセミナーのお知らせ

2018年3月1日(木)13:00~14:00
私のしごと・手しごとマルシェ
「ハンドメイドを趣味から仕事にする方法」
フォーラム戸塚(男女共同参画センター横浜)JR戸塚駅より徒歩3分

2018年3月19日(月) 15:00~16:30
平成29年度さいたま市魅力ある商店創出事業「今すぐできる集客テクニック講座」
「映える写真でいいね!をアップ」
講師:丸山すみ氏
大宮ソニックシティ7階(706号室)

Follow me!