スマートフォンで簡単キレイな写真を撮って、インスタやブログをはじめてみませんか?


あなたはスマートフォンで写真を撮る時、どのボタンを押してシャッターを切っていますか?

実は、iphoneには4ヶ所 シャターボタンがあるんですよ。(他の機種はイヤホンの音量調節ボタンが使えない場合があります)

①カメラのシャッターボタン

②音量調節ボタン

③iphoneの純正イヤホンの音量調節ボタン

④タイマー

「え~、こんなにあると思わなかった~!」

ビックリですよね!?

撮影する状況によって、押しやすいシャッターボタンを使い分けてみてくださいね。

 

そして、写真を撮るうえで一番大事なことは、撮影するものや撮りたいイメージによって、光の向きや撮影時間をよく考えることです。

上は《逆光》

花やガラスやアクセサリーなど、光を捉えてキラキラさせたい時に適しています。
人物撮影では顔が暗くなってしまうのでフラッシュをたいた方がいいでしょう。

上は《斜光/サイド光

横からの光で立体感や質感が出ます。
小物などの撮影に適しています。
左から光が当たる方が見る人は自然に感じます。

そして、最後は《順光》

商品撮影の場合は自分の影が商品に被ってしまうことがありますが、人物撮影や少し離れたところから撮影するのに適しています。 ボディなどに洋服を着せて撮る時は背景をすっきりさせるといいでしょう。

ヴォーグ学園の1dayレッスン 午前中の「インスタデビュー講座」では、スマートフォンで簡単キレイに作品を撮影するポイントをお伝えします。ちょっとコツを覚えるだけで、今までとは見違えるように素敵な写真が撮れるようになりますよ。

たっぷりと実習の時間をとりながら、背景やコーディネートのコツもお伝えしますので、教わった翌日からご自分でもできるようになります。

また、後半はインスタグラムの登録も行います。ダウンロードから丁寧に説明しますのでご安心ください。実際のスマートフォンの画面をスライドで見ながら、一つ一つ手順を追って説明しますので、スマートフォンの操作が苦手な人も大丈夫です。

インスタグラムはハンドメイド作家にとってチャンスの多いSNSです。#(ハッシュタグ)の効果的な付け方や画像の加工などもお伝えします。

 

午後の「はじめてのブログ講座」では

《内容》

・どうしてブログやSNSをはじめた方がいいのか?

・ソーシャルメディアについて

・ハンドメイド作家にとってチャンスを引き寄せるブログとは

・実際のブログの登録や使い方 (エキサイトブログ)

・ネットマナーについて

こちらもわかりやすいスライドと資料を使って講義と実習を行います。当日、スマートフォンやタブレットを使ってエキサイトブログの登録をしますので、その場で投稿ができるようになります。

今まで受講した皆さんからは

・書籍やメディアに掲載された

・手芸メーカーや出版社と仕事を始めた

・コンテストに入賞した

・大手カルチャースクールの講師に誘われた

・大手手芸店の講師が決まった

・新幹線で通う生徒さんもいて、講座はいつも満席

・人気ショップの委託販売に誘われた

・海外のお客様からネットショップに注文があった

・ハンドメイドクラフトサイトのピックアップに取り上げられた

・売り上げが上がった

などの嬉しいお知らせが届いています。あなたも、こちらの講座を受けて、ぜひ夢への一歩を踏み出してみてくださいね。

ヴォーグ学園 東京校は満席ですが、横浜校はまだ若干お席がございます。大変人気の講座につき、お席が少なくなっておりますので、気になる方はお早めにお申し込みくださいね。(1dayレッスンのみ、横浜校で受けることも可能です)

 

ヴォーグ学園 1dayレッスンのお知らせ

ヴォーグ学園 東京校 2018年3月3日(土)
お陰様で東京校は満席になりました。

「インスタデビュー講座」10:00〜12:30 満員御礼!
「はじめてのブログ講座」13:30〜16:00 満員御礼!

ヴォーグ学園 横浜校 2018年3月18日(日)

「インスタデビュー講座」10:00〜12:30
「はじめてのブログ講座」13:30〜16:00

講師:沼里良枝(ハンドメイド起業アドバイザー・ニットデザイナー)

講習料:各3,800円(税込、テキスト代込)

定員:各15名

持ち物:スマートフォン、またはタブレット
ご自分の作品や画像(ある人のみ)

スマートフォンの電話番号・メールアドレス・パスワードをメモして来てください。
(iphoneの方はApple IDも)

《はじめてのブログ講座の方は》
・エキサイトID  3~17文字 (半角英数字、記号(-‐_ )先頭と末尾は記号不可)
・ブログのURL  4~20文字(半角英数字、記号(‐_ )先頭と末尾は記号不可)
*IDとURLの候補を3つずつ位考えてきてください。(同じでも大丈夫です)
*作家名、ショップ名、ご自分のハンドメイドに関連する言葉をいれるといいです。
*名前出しをしない場合は、本名を入れるのはやめましょう。
*数字は誕生日、電話番号、住所などを入れるのはやめましょう。

*午前・午後の両方の講座を受講することをお勧めします。
*会場にwi-fi環境はありません。
*当日はアシスタントが2名ずついますので、わからないところは遠慮なくご質問ください。
*1dayレッスンのため、大変お得な料金設定になっています。

詳細は下記のサイトをご覧ください。

ヴォーグ学園 東京校 ☎ 03‐5282‐3045
〒101-0061
東京都千代田区神田三崎町一丁目3番12号 水道橋ビル7階
JR水道橋駅東口 徒歩2分
都営三田線 水道橋駅 A1出口 徒歩4分
都営新宿線/半蔵門線 神保町駅 A4出口 徒歩10分
丸ノ内線 後楽園駅 2出口 徒歩10分

 

ヴォーグ学園 横浜校 ☎ 045‐227‐1605
〒231-0023
神奈川県横浜市中区山下町252 グランベル横浜ビル5階
JR関内駅(南口)徒歩5分
市営地下鉄関内駅(1番出口)徒歩6分
みなとみらい線日本大通り駅(3番出口)徒歩7分

 

Follow me!