人と関わることが好きな人は講師に向いている


最近、色々なところで講師のお仕事をさせていただく機会が増えているのですが、やっぱり私は人と関わるのが好きなんだなと思います。人と話すのが好きだし、人の役に立つことが好きだし、人に喜んでもらうのが好き。だから講師という職業に向いているのかもしれませんね。

もちろん、一人で黙々と作業する時間も好きですが、一緒に頑張る仲間がいるのはすごく幸せだなと思います。それは生徒さんだったり、仕事仲間だったり、友達だったり。

さて今週は、来月末に迫った日本ホビーショーの準備を少しずつ進めましょう。大型イベントに出展するには、事前の準備が肝心なのです。そろそろ出展者の皆さんのワークショップ情報が出揃ってきたので、資料を取りまとめて提出したり、イベントサイトの情報を更新したり、備品や懇親会やホテルの予約をしたりと色々やることがあります。

3月10日(土)には、Zoomというオンラインツールを使って、出展者の皆さんと経過報告会をしてモチベーションを高めていこうと思っています。

皆さん、ワークショップの準備や作品は順調に出来てますか~?日本ホビーショーまであと50日。一緒に頑張りましょうね♪

日本ホビーショーのサイトはこちらです。
第42回 2018 日本ホビーショー

Follow me!