周りの人に認められるには成果を出すこと~ヴォーグ学園横浜校1dayレッスンのお知らせ~


好きなことを仕事にしたいと思う人は多いと思いますが、そのためには周りの人からあなたのやっていることが仕事だと認められるように成果を出すことが大切です。

ハンドメイド作家になりたい人は「自分の作りたいものが売れてくれたらいいな」とか、「自分の作ったものが人気になってくれたらいいな」と漠然と思っている人も多いと思いますが、それだけではなかなか売れたり、人気になったりすることはできません。

売れたり人気になるためには、主に2つの方法があります。

一つ目は技術やセンスを磨いて、あなた独自の作品が「素晴らしい」「かわいい」「欲しい」というファンを増やすこと。そういう人が増えれば増えるほど、あなたの作品は売れたり人気になっていくでしょう。

もう一つの方法は、お客様の欲しいものの中にさりげなく自分のセンスを入れること。こちらの場合は、自分の作りたいものよりもお客様のニーズを優先する必要がありますが、ニーズがある分だけ売れたり人気になる確率は上がります。

どちらの方法も、独りよがりにならずに世の中の流行やニーズをよく知り、自分の作風やセンスとどう組み合わせたらいいのかを考える必要があります。

考えたら実際に作って、売ったり、教えたりしてみましょう。実際にやってみなければそれが本当に売れるのか、人気があるのかわかりません。それを何度かくりかえし、自分にはどんな作品が合っているのか、どういう商品展開をして、どこで、いくらぐらいで売ればいいのかを探っていきましょう。

そして、今はやはり情報発信がとても大切です。いくら素敵な作品を作っていても、みんなに知ってもらえなければ買ってもらうことも人気者になることも出来ません。

3月18日(日)にはヴォーグ学園横浜校で1dayレッスンを行います。午前中は「インスタデビュー講座」午後は「はじめてのブログ講座」です。お陰様で、先日の東京校では満員御礼!たくさんの皆様に喜んでいただけました。

どちらの講座も、これから情報発信したい方にピッタリのわかりやすく実践的な講座です。残席わずかとなっておりますので、お早めにお申し込みくださいね。

ヴォーグ学園 1dayレッスンのお知らせ

ヴォーグ学園 横浜校 2018年3月18日(日)
残席わずかです。
「インスタデビュー講座」10:00〜12:30 残1
「はじめてのブログ講座」13:30〜16:00 残席わずか

講師:沼里良枝(ハンドメイド起業アドバイザー・ニットデザイナー)

講習料:各3,800円(税込、テキスト代込)

定員:各15名

持ち物:スマートフォン、またはタブレット
ご自分の作品や画像(ある人のみ)

スマートフォンの電話番号・メールアドレス・パスワードをメモして来てください。
(iphoneの方はApple IDも)

《はじめてのブログ講座の方は》
・エキサイトID  3~17文字 (半角英数字、記号(-‐_ )先頭と末尾は記号不可)
・ブログのURL  4~20文字(半角英数字、記号(‐_ )先頭と末尾は記号不可)
*IDとURLの候補を3つずつ位考えてきてください。(同じでも大丈夫です)
*作家名、ショップ名、ご自分のハンドメイドに関連する言葉をいれるといいです。
*名前出しをしない場合は、本名を入れるのはやめましょう。
*数字は誕生日、電話番号、住所などを入れるのはやめましょう。

*午前・午後の両方の講座を受講することをお勧めします。
*会場にwi-fi環境はありません。
*当日はアシスタントが2名ずついますので、わからないところは遠慮なくご質問ください。
*1dayレッスンのため、大変お得な料金設定になっています。

ヴォーグ学園 横浜校 ☎ 045‐227‐1605
〒231-0023
神奈川県横浜市中区山下町252 グランベル横浜ビル5階
JR関内駅(南口)徒歩5分
市営地下鉄関内駅(1番出口)徒歩6分
みなとみらい線日本大通り駅(3番出口)徒歩7分

お申込みは下記のサイトよりお願いします。

 

Follow me!