これからブログやSNSを始めてみたい方にピッタリの「はじめてのブログ講座」~ヴォーグ学園横浜校1dayレッスンのお知らせ~


ネットショップを作ったら、今度はそれをブログやSNS(Facebook、Twittrer 、Instagramなど)でお知らせすることが大事です。そうしないと、なかなか自分のショップや商品を周りの人に知ってもらうことができません。

明日のヴォーグ学園横浜校の1dayレッスンでは、これからブログやSNSを始めてみたい方にピッタリの「はじめてのブログ講座」を行います。

「はじめてのブログ講座」の内容は

・どうしてブログやSNS をはじめた方がいいのか?

・ソーシャルメディアについて

・ハンドメイド作家にとってチャンスを引き寄せるブログとは

・実際のブログの登録や使い方 (エキサイトブログ)

・ネットマナーについて

まだ、ブログをやったことがない方向けに、初歩から丁寧にご説明いたします。

実は投稿自体は簡単なのですが「登録がわからないからできない」「インターネットを使うのはちょっと怖い」というハンドメイド作家さんは多いんですよね。

登録も実際のスマートフォンの画面をスライドで見ながら、ひとつひとつ手順を説明しますのでご安心ください。また、インターネットを使う上でのネットマナーやトラブルの回避方法などもお知らせしますので、これから安心して情報発信ができるようになります。

実は私はものすごい機械音痴で、6年前まではパソコンの電源の入れ方もわからないし、メールも満足に打てなかったんですよ。だから、初心者の方が、どこがわからなくて、どこで躓くかがよくわかるのです。

そんな超絶機械音痴な私も、6年前にブログやSNSを始めたお陰で、出版社やメーカーとお仕事をさせていただいたり、講師としてたくさんの生徒さんに教えたり、ネットショップで自分の作品を買っていただいたりと、いろいろな夢を叶えてきました。そのノウハウを初心者の方にもわかりやすくお伝えします。

今回は、座学だけでなくスマートフォンでのブログの登録など、楽しく実習の多い内容です。当日はアシスタントが2名おりますので、わからないところは遠慮なくお聞きくださいね。

お陰様で、先日の東京校は、募集開始1週間で満員御礼キャンセル待ち、横浜校も残席わずかとなっております。これから情報発信してみたい方は、ぜひご予約くださいね。皆様とお会いできるのを楽しみにしています♡

 

ヴォーグ学園 1dayレッスンのお知らせ

ヴォーグ学園 横浜校 2018年3月18日(日)

「インスタデビュー講座」10:00〜12:30 満員御礼!
「はじめてのブログ講座」13:30〜16:00   残席わずか

講師:沼里良枝(ハンドメイド起業アドバイザー・ニットデザイナー)

講習料:各3,800円(税込、テキスト代込)

定員:各15名

持ち物:スマートフォン、またはタブレット
ご自分の作品や画像(ある人のみ)

スマートフォンの電話番号・メールアドレス・パスワードをメモして来てください。
(iphoneの方はApple IDも)

《はじめてのブログ講座の方は》
・エキサイトID  3~17文字 (半角英数字、記号(-‐_ )先頭と末尾は記号不可)
・ブログのURL  4~20文字(半角英数字、記号(‐_ )先頭と末尾は記号不可)
*IDとURLの候補を3つずつ位考えてきてください。(同じでも大丈夫です)
*作家名、ショップ名、ご自分のハンドメイドに関連する言葉をいれるといいです。
*名前出しをしない場合は、本名を入れるのはやめましょう。
*数字は誕生日、電話番号、住所などを入れるのはやめましょう。

*午前・午後の両方の講座を受講することをお勧めします。
*会場にwi-fi環境はありません。
*当日はアシスタントが2名ずついますので、わからないところは遠慮なくご質問ください。
*1dayレッスンのため、大変お得な料金設定になっています。

ヴォーグ学園 横浜校 ☎ 045‐227‐1605
〒231-0023
神奈川県横浜市中区山下町252 グランベル横浜ビル5階
JR関内駅(南口)徒歩5分
市営地下鉄関内駅(1番出口)徒歩6分
みなとみらい線日本大通り駅(3番出口)徒歩7分

下記のサイトからお申し込みください。

 

Follow me!