ヴォーグ学園横浜校1dayレッスンのご受講ありがとうございました


昨日の3月18日(日)は、ヴォーグ学園横浜校にて1dayレッスン「インスタデビュー講座」と「はじめてのブログ講座」を開催させていただきました。たくさんの皆様にご受講いただきありがとうございました。

今回も、わかりやすいスライドと資料を用意して説明させていただきました。

写真撮影の実習は、皆さん真剣です。

満席の「インスタデビュー講座」では

・はじめの一歩を踏み出す勇気が持てました。

・期待以上にためになる楽しい講座でした。

・初心者にも十分わかりやすく説明していただきました。

などのご感想をいただきました。

7人の方が午前、午後通して参加してくださり、一緒にお弁当を食べて和気あいあい♡

午後からの「はじめてのブログ講座」も、笑いの絶えない楽しい講座となりました。

でも、実はこの講座を一番楽しんでいるのは講師の私なのです。

だって、受講生の皆さんが毎回すっごく真剣にうなずいて聞いてくださるのでとっても嬉しいのです。もう、視線が熱くて困っちゃうわ。(^_^*)

アシスタントのイラストレーター・なかじまともこさんプランティングフラワー協会・会長の大山圭子さん(写真左)のお陰で、今日も無事に講座を終えることができました。いつも私を支えてくださってありがとうございます。

「はじめてのブログ講座}では

・先生が楽しくて、お話もわかりやすくてとてもよかったです。

・何もわからない状態で参加させていただきましたが勉強になりました。

・講座を受けて背中を押していただけたので、今後目標を持って進んでいこうと思います。

・ハンドメイド作家になるのは難しいと思っていましたが、SNSを使ってがんばればハンドメイド作家になれそうな気がしてきました。

などのご感想をいただきました。ご参加くださった皆様どうもありがとうございました。

 

3月3日(土)の東京校に続いて2回目の1dayレッスンでしたが、やはりハンドメイド作家さんたちが写真やブログやSNSなどの情報発信技術や、ハンドメイドを仕事にする方法を学びたいという意欲が高まっているのを感じました。

そんな皆様に、今まで私が身につけてきた知識や技術を役立てていただけてよかったです。そして、これからもハンドメイドを仕事にしたい皆様の応援やサポートをしていきたいと思っています。

ヴォーグ学園のスタッフの皆様には、今回も手厚くサポートしていただき本当にありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願い致します。

Follow me!