平成29年度さいたま市魅力ある商店創出事業「今すぐできる集客テクニック講座」のご受講ありがとうございました


2018年3月19日(月)は、埼玉県の大宮ソニックシティビルにて、平成29年度さいたま市魅力ある商店創出事業「今すぐできる集客テクニック講座」が開催されました。

4回めの最終日は、ラッピングコーディネーター武田真理恵氏の「ラッピングで可愛さアップ」と、フォトグラファー丸山すみ氏の「映える写真撮影でいいね!をアップ」です。

まずは、武田真理恵先生のラッピング講座。

武田先生のわかりやすい説明を受けながら、基本のラッピング方法とリボンのかけ方を習いました。

かわいい包装紙にテンションが上がります。

今までなんとなくラッピングしていましたが、コツを教わるときれいに出来るものなんですね。

皆さん、大満足のご様子。昨年、さいたま女性創業塾にご参加くださった方も多数参加されています。

続いて、フォトグラファー丸山すみ先生の写真講座。

カメラの違いによる得意な写真についてや、スマートフォンでの簡単な撮影方法を実例を見ながら学びました。

その後は、背景やコーディネートを考えながら実際に写真撮影の時間です。簡易式のライトボックスを使って光を優しくして影を消す方法なども教わりました。ご受講くださった皆様ありがとうございます。

全4回の講座はいかがでしたか?すぐに役立つとてもいい内容でしたね。お店のブランド力を高め、SNSや写真やラッピングの技術を使って、ぜひご自分の活動を飛躍させるきっかけにしてくださいね。

今回は、さいたま市の魅力ある商店創出事業に携わらせていただきまして、どうもありがとうございました。ご縁を繋いでくださった皆様に感謝いたします。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

Follow me!