今までの学びを生かして、次の世代に引き継ぐ役割を担いたい


先日、車を買い替えました。ワゴン車から乗用車へ。性能は前よりよくなりましたが、車体はずいぶん小さくなりました。小さくなるとなんとなく寂しい感じがしますが、親や子どもを乗せる機会も少なくなってきたので、ライフスタイルに合わせて物事を変化させています。

私も50歳になり、今までハンドメイド作家・ニットデザイナーとしてたくさんの皆様から学びや教えをいただいて参りましたが、今度はそれを次の世代へ引き継いでいく役割を担っていきたいと考えています。

今まで受け継がれてきた伝統と、新しく変わっていく時代の狭間で揺れ動きながら、未来へ向けて引き継ぎたいことを模索しています。日々、新しいことを勉強し、もっと皆さんのやる気を引き出すにはどうしたらいいのか?もっと伝わりやすくするにはどうしたらいいのか?とそんなことを考えながら、色々な方と協力しながら講座を組み立てています。

この春から、3つの学びを始めることにしました。1つめは昨日から始まったのですが、やはりお金を払ってでも新しいことを学びたい人というのは、素晴らしい方が多いですね。国内だけでなく海外でご活躍中の方もいて、とっても刺激的です。まだ、やったことのない宿題も出るのですが、グループで協力しあって必ず身につけたいと思います。ワクワクしますね〜♪

いくつになっても知らないことを知って、できるようになるというのはすごく嬉しいですね。知的好奇心が刺激されます。今年もたくさん学んで、たくさん皆さんに還元していきたいと思いますので、楽しみにしていてくださいね♡

 

Follow me!