大好評!自分の作品の世界観をスマホで簡単に撮れる写真講座


image

 

昨日のフォトグラファー丸山すみさんによる写真講座のご感想が届いているのでご紹介します。

イラストレーター なかじまともこ様

直接個人指導が受けられるのは、とても良いですよね。そのアドバイスは、オーダーメイドのような物なので、ストンと理解出来ます。いままでは、イラストレーターなので、絵を描けばデータで画像が用意出来ますから、自分の作品を雑貨として「物撮り」する必要性はあまり無かったのですが、ポストカードや雑貨に自分のイラストを展開して行きたい希望があるので、これからだんだんと写真を撮る機会が増えそうです。自分のポストカードが、雑貨として見えて来ましたね。いい感じ。今日は写真撮影の時の、背景素材の買い方や、小物を揃えるアイデアなど、具体的な事も教わりましたので、今後自分で撮影するのが、楽しみです。

o04800494136759752415

o04800640136759909312

 

革職人 はしかわひかる様

なんかよくないですか!?
ええ感じやん!!
印象変わるやん!!
ちょっとしたことなんですが目から鱗情報がありましたねー。
タメになった講義でした!!

20160619000720db9

20160619000428b3c

「写真講座」は今までより講義を少なめにして実習の時間を多くしたところとても好評です。ふだん皆さんスマートフォンで撮影することが多いと思いますが、意外とスマホカメラの使い方って知らないで使っている人が多いんですよね。皆さん、すみさんの説明を聞くたびに「知らなかった~!」「そうだったんだ!」って驚きの声が!

実習はたっぷり1時間半。各自の作品を生かすような背景や小物の使い方、撮影のポイントを一人一人細かく指導してもらえるので皆さん短時間でもびっくりするほど写真が変わりました。ぜひ、ご自宅でも講座の内容を活かしてもっといい写真が撮れるように練習してくださいね。

写真講座の講師・丸山すみさんはリビング千葉Webでフォトライターもしています。
今度は公園などで撮影するのもいいですね。また写真講座を企画しま~す!

image

毎回、講座後のティータイムとおしゃべりの時間が最高に楽しいです♪ ジャンルが違ってもモノ作りをする人同士すぐに打ち解けて昔からの友達みたい。話していると少しずつアイディアや自分のやりたいことが見えてきますね。

第3期ハンドメイド作家講座もあと3回。次回の Webプロデューサー奥山真さんのブログ講座初級もお楽しみに!

Follow me!