レース編みのブローチ6種


次の講座のためにレース編みのブローチを作っています。DMCのコットンパール8番をレース針8号で編みました。イメージ通りにできてなかなかいい感じ♡

カーディガンやシャツの胸元につけたらパッと華やかになりそう。お揃いのピアスやイヤリングも作っています。今までこういう小物は作ってこなかったけど、意外といいかもしれないわ。

ずっと、お客様に愛される作品を作りたいと願ってデザインをしてきました。そんな私が、今はハンドメイド作家さんための講座で教えさせていただいてるなんて、本当にありがたいと思っています。皆様のお役に立てることが何より嬉しいです。

最近、知識と経験こそが宝物だと思うようになりました。今までずっと、ハンドメイド業界で学び経験してきたことは、私にとってかけがえのない宝物です。でも、40代になり、周りの看護科の友人たちが後進の育成をしているのを見るにつけ、私も次の世代に引き継ぎサポートしていく役割を担っていく必要があるのではないかと感じるようになりました。だから今、そんな役割をさせていただけるのが本当に嬉しくて、一日一日をかみしめながら暮らしています。

どうか、これからもハンドメイドを愛する皆様のお役に立てますように!100年先もハンドメイドが愛されている未来を願って、周りの皆さんと協力しながら、私にできることをしていこうと思っています。

Follow me!