「ハンドメイド作家になりませんか?」のご感想をいただきました


image
 
5月19日に発売になった「ハンドメイド作家になりませんか?ブティック社」ですが、お陰様でご感想をいただいておりますのでご紹介させていただきます。
 
着物の楽しさ案内人 きょうこ様

本買いましたー!!!

私のハンドメイド作家のイメージ、もうすでに技術や知識がある人がなれるって思ってました。ハンドメイド作家になりたいって、そんな簡単に言っていいのかなとか思ってましたが、本のタイトルでなりませんか?って言ってくれてるので、いいんだ!って思って。

コットン布の半幅帯、男性用の角帯を作っていきます!いかにも和風ではない、毒っ気のあるような、クセのあるちょっと変わった柄の組み合わせなど、洋服感覚で着物を着れるようなものをと考えてます。

自分用ではないレベルには、技術もまだまだだし何もかもこれからなのですが、この本を参考に頑張ります!!(^O^)/

 

アクセサリー作家 ATELIRE Usako様

すでにハンドメイド作家になるための本は、巷に数種類出ていますが、この本は何しろ読みやすくわかりやすく、必要なことがきちんと網羅され、最近の情報にも触れられています。

おまけに、知識や情報を出し惜しみしているところが全くなくて(よくあるような、ここから先は高いセミナーや講座に譲るということもありません)作家になろうとする人への応援メッセージ、温かみを感じる本です♡

 

ハンドメイドユニット minamiwa様

『ハンドメイド作家になりませんか?』
これからハンドメイドを生業としていこう!
これから手芸でお金をいただこう!
これからいろんな方に作品を売っていこう!
これから自分の作品を教えていこう!
と、ゆうかたに向けた一冊となっています。
minamiwaは、メーカーさんとお仕事をする&ニットカフェ運営について、掲載していただきました!

皆様、ご感想ありがとうございました。ハンドメイドを仕事にしたい人のお役にたてて嬉しいです♡
 

6月25日(土)ブログ初級講座
7月 9日(土)ブログ中級講座
お申し込みはこちらから

ブログ講座

Follow me!