にゃんことみーこのaicoさんと打ち合わせをしてきました


image

(白いワンピース姿がaicoさん、左隣がご主人です)

今日は秋の「デザインフェスタvol.44出展講座」のために、スペシャルゲストのにゃんことみーこのaicoさんとご主人と打ち合わせをしてきました。第3期のmimosaさん しっぽアートさん も一緒に行きましたよ。

打ち合わせは鎌倉のにゃんことみーこさんのアトリエ兼ご自宅で。駅まで車で迎えに来ていただいて至れり尽くせり。本当にありがとうございます。

にゃんことみーこさんには9月18日(土)に、デザフェスでのショップのコンセプト・ターゲット・商品構成の決め方、ディスプレイのポイント、値段つけ、イベント出展の注意事項などを詳しく教えていただく予定です。今からとっても楽しみですね♪

image

色々とお話を伺った後に、アトリエ内を見せていただきました。工業用のミシンが何台もあってすご~い!!! にゃんことみーこグッズもいっぱい♡ あ~スリスリしたい。(笑)

夏にはもっと広い場所にお引越しをして布用プリンターも入れるそうですよ。ますます作品の幅が広がりそうですね。

image

イラストレーターのaicoさんとデザイナーのご主人のお話を伺っていたら、ハンドメイド作家さんの将来の可能性がもっともっとたくさんあることに気付かされました。やっぱり実際にご活躍なさっている方のお話は違いますね。

 

にゃんことミーコ

午後はニットデザイナーのきゆなはれる先生のアトリエへ。
そのお話はまた明日書きますね。

Follow me!