「ハンドメイド作家さんが自分のやりたいことを実現できること」に一番ポイントを置いています



仕事をする上で、どこでやるか、誰とやるかは、とても重要な問題だと思っています。

だから、今まで講座をする時は、なるべく信頼のできる公共の場所で開催し、講師は自分が実際に講義を受けてみて納得できる人とだけ一緒にやってきました。それはスクールの信用にも関わってきますし、同じ目的意識を持った人と組むのと組まないのとでは、結果が大きく変わってきてしまうからです。(逆に、私がスカウトされた場合もあります)

今は、お客様に満足していただける講座を提供するために、ニーズを分析し、よりよい講座を、よりよい日程と料金で提供する。日々それを考えて講座を組み立てています。もちろん信用に値するように、正しく新鮮な情報や、仕事に必要な法律関係の知識も取り入れています。そして、何度も練習を重ね、生徒さんのご意見もお聞きしながら本番に臨んでいます。

それでも、実際に講座を開催してみればアクシデントもありますし、お客様の反応が想像と違うこともあります。そんな時は、講師といえども慌てますし、落ち込みますが、今はたくさんの経験値から挽回する方法を探し出すことができるようになりました。

ハンドメイド作家起業アドバイザーとしてはまだ4年目ですが、今までのハンドメイド講師歴20年以上の経験値も併せもって「ハンドメイド作家さんが、いかに自分のやりたいことを実現できるか」にポイント置いてお伝えしていますので、どうぞお楽しみに!

さいたま商工会御所主催の「第15期さいたま女性創業塾」も順調にお申込みいただき、残席も少なくなってきております。ハンドメイドを仕事にしたい方にはとってもおすすめの講座ですので、気になる方はお早めにお申し込みくださいね。

第15期さいたま女性創業塾《売ってみよう!教えてみよう!ハンドメイド品》

日程:2018年6月30日、7月7日、14日、21日、28日、8月4日(全て土曜日)

時間:9:45~16:30(休憩60分)

場所:大宮ソニックシティ 7階 705会議室他(JR大宮駅西口徒歩3分)

対象:・原則、さいたま市で「オリジナルのハンドメイドによる商品やサービスの販 売」で創業をお考えの方。創業準備中の方、創業の前に勉強したい方もOKです。男性も可

講習料:6,000円(税込み)

定員:25名(先着順)

《内容》
6月30日(土) ハンドメイドで自立しよう
7月7日(土) 自分と作品を売る技術
7月14日(土) ハンドメイドで利益を得るには
7月21日(土) 写真・ブログ・SNSに強くなろう
7月28日(土) 事業化のポイント
8月4日(土) ビジネスプランの立て方

《講師》
沼里 良枝(ハンドメイド担当、全日程講義あり)
上岡 実弥子氏(ハンドメイドで利益を得るには、ビジネスプランの立て方)
丸山 すみ氏(写真)

《問い合わせ・お申し込み》
さいたま商工会議所 中小企業振興部 まちづくり支援課 担当:青羽
☎048‐641‐0084

ハンドメイドで起業するために必要な知識が6回で学べるとてもお得なセミナーです。ハンドメイド商品の売り方や教え方だけでなく、起業に必要な開業届、税金、著作権などの基礎知識、利益を出すためのターゲット設定やビジネスプランの立て方、商品写真を効果的に撮影する方法、ブログやSNSでの情報発信など、すぐに役立つ具体的な情報が満載です。今年は更に、モチベーションアップのコツやメイクアップなども追加し、より積極的に行動できるような内容にバージョンアップしています。

講師は、いずれも長年その道で活躍してきたプロばかり。3人の女性講師が初心者から上級者までわかりやすく教えます。座学だけでなく、ワークシート記入やグループでの話し合い、実習を交えた楽しい講義で、教わったことがしっかり身に付きますよ。また、同じ志のある仲間と学ぶとやる気もアップ!その後も切磋琢磨しながら交流を深めることが出来るので、きっと参加してよかったと思えることでしょう。昨年の受講生たちはどんどん活躍の幅を広げています。ぜひ、あなたも一緒に学んでみませんか?

お申し込みは下記をご確認の上、①、②いずれかの方法でお願いします。

申込書を①FAX、②メールのいずれかでご送付ください。
定員に達していることもあり得ますので送付前に☎048-641-0084でお問合せされることをお勧めします。

さいたま商工会議所のホームページ 「セミナー」欄をご覧ください。

Follow me!