きゆな はれる先生のアトリエへ遊びに行ってきました


image
(ストライプのTシャツの方が、きゆなはれる先生です)

さて、にゃんことみーこさんのアトリエにお邪魔したあとは、なんとご主人とaicoさんに稲村ケ崎のレストランまで車で送っていただき食事をとった後、ニットデザイナー・きゆな はれる先生のアトリエ「フィールドノート」に遊びに行ってきました。第3期ハンドメイド作家講座のmimosaさんしっぽアートさんも一緒です。

フィールドノートは江ノ島電鉄・稲村ケ崎駅のすぐ目の前、ちょっと歩けばすぐに海が見える自然に恵まれたところにあります。玄関を開けたら長い机と本がいっぱいあるちょっとレトロなアトリエになっていて、きゆな先生のお人柄のようにほこっり居心地がいい空間です。

 

image

 

先生は最近、ニットよりも絵を描いていらっしゃる時間の方が多くて、今年の秋ぐらいに個展を開く予定だそうです。その時はまた行ってみたいなぁ。

先生に本を見せていただいたり、色々なお話を伺って、またまたこれからやりたいことが増えてしまいました。やっぱり経験豊かなデザイナーさんのお話は違いますね。

高校時代から憧れていたニットデザイナーのきゆな はれるさんのアトリエ兼ご自宅に遊びに行って仲良くさせていただけるなんて・・・。一去年までは思ってもみませんでした。本当に色々なご縁に感謝しています。先生ほんとうにありがとうございました。また、遊びに行かせてくださいね。

きゆなはれる先生の著書一覧(amazon) http://urx.mobi/uN4k

Follow me!