物事を成功させるには「絶対に成功させる!」という強い気持ちが大切


 

アシェットコレクションジャパン『ディズニー ツムツムのニット&クロシェ』

何か新しいことを始めるときって、ちょっと緊張しますよね。「上手くいくかな?」「失敗したらどうしよう?」ってね。

でも、何事も「できるか」「できないか」じゃなくて、「やるか」「やらないか」の二択だと思うんですよね。

そして、やると決めたら「できる方法」を、できるだけたくさん考える。そして、「失敗のリスク」をできる限り減らす。練習をいっぱい重ねるのも大事ですね。

一人でできないことは、誰かと協力してやるのがいいと思います。その時に大事なのは、なるべく年齢、性別、立場、考え方が違う人と話すこと。その方が客観的に物事が見られるし、いいアイディアが浮かんできます。やったことがない人の意見は特に貴重ですね。

そんな風に色々な人と意見を重ねながら、考えていくプロセスというのは、とても楽しくてワクワクします。毎日がとても張り合いのあるものになりますよね。

そして、一番大事なのは「絶対に成功させる!」という強い気持ちだと思います。そんな強い気持ちを持っている人が集まれば、きっと成功させることができます。

何事も、一つ一つ、目の前のことを一生懸命やっていくしかないんですよね。本当に大切なことは、地味で地道で面倒くさいことをコツコツと積み重ねること。お客様に喜んでいただくことを一番に考えること。そんなことの先に成功があるのかなと思います。

Follow me!