思い通りにいかない事の中にこそ、やるべき課題が隠されている


013

 

半年先の予定を組んでいたら予想外のハプニングが・・・。
そういう時あなたならどうしますか?
①予定と違ったから止める。
②代替え案を探す。
そこで今後の展開が大きく変わってきます。

もちろん、どちらが正解ということもありません。

①今年は縁がなかったから来年にしよう!
と延期してもOKだし、
②Aはダメだったけど、BやCはどうかな?
と代替え案を探してもOK!

でも、なかなか予定を立てても100%
予定通りに行かせるのは難しいよね。
だから、少し違ってもやってみるってのも
いいかもしれないよ。
特に「私の道は〇〇しかない!」って
思い込みやすい人はね。

案外、人に勧められてやってみたことが
将来自分のやりたいことに繋がっていたり
することも多いから。

急がば回れ。

昔のことわざは本質をついているよね。

 

画像の参考文献:Galons,broderies & fantaisie Monique Lyonnet

Follow me!