時代の波が来てるなら、とりあえず乗ってみるのもいいんじゃない?


001

新しいものに敏感に反応して早く使ってみたいと思う人と、私は難しいのはわからないから今のままでいいという人がいる。どちらが正しいという訳ではないけれど、時代の波がきていたら乗ってみるのもいいんじゃない?

電子レンジだって最初に出てきたときは「こんなので調理するのは嫌だわ」と思っていた人たちだって、今は無くてはならない必需品だし、スマートフォンだって「私は今までのガラケーで十分」と思っていた人たちだって、インターネットやカメラの機能が充実してきて便利なことがわかったらもう手放せなくなっている。

何でも使い始めはちょっと怖いけど、使ってみればそんなに難しくないし、むしろ生活の質が上がったり便利になるということがわかってどんどん使いたくなるんじゃないかな?

今の時代は、以前とは比べ物にならないくらい速いスピードで物事が進んでいくし、流行も移り変わっていく。それに絶対についていかなくちゃいけないって訳じゃないけど、食わず嫌いはもったいないんじゃない?

これからは世代交代がどんどん進んでいくので、5年後、10年後に「あ~、あの時やっぱり始めてればよかった」と後悔するくらいなら、今すぐ始めたほうがいいよ。

Follow me!