TOTOショールームへ・リフォームを楽しんでいます♪


今日は、夫とTOTOショールームへ行ってきました。お洒落なキッチン、お風呂、洗面台、トイレなどが展示されています。何だか家を建てる時みたいにワクワクしますね~♪

最初は、洗面台コーナーへ。今のと同程度ということなので、こんな感じかな~?10年前よりずっと機能的になっていて使いやすそうですね。

お次はトイレのコーナーへ。今はタンクレスでも節水仕様でお掃除もしやすそう。壁紙もこんな風にモダンにしちゃうのもいいかもしれないな~?

だいたい候補が決まったら、担当のお姉さんがパソコンでシミュレーションして見せてくれます。サイズや仕様を入力していくと、こんな風に外見と金額が出てきます。今は便利になっているんですね。

やっぱり目で見て確認できると安心ですよね。最初は今より濃いめのダークブラウンにしようかと思ったのですが、やっぱり広い面に濃い色が来ると圧迫感があるので、今と同じミディアムブラウンにすることにしました。

見積もりもコピーしていただいて至れり尽くせりです。でも、洗面台とトイレだけですごい金額になっちゃってるんですが・・・。比較するために、もう少し控えめなプランも作ってもらいました。(^_^;)

お昼はイタリアンレストラン・マンマパスタでランチをしてきました。私は博多地鶏とナスとルッコラのトマトソース、夫はカルボナーラ。麺もモッチリして美味しかった~♡

ドルチェの盛り合わせは、テーブルまでケーキを運んでくれて好きなドルチェを取り分けてくれます。色々あって迷っちゃうな~。選んだのはティラミスとチーズケーキとパンナコッタ。やっぱり夫婦も長いと食べ物の好みも似てくるみたいですね。(笑)

今週は洗面台から水漏れしてショックでしたが、思いがけずリフォームの楽しさを味わっています。人生何が起こるかわかりませんが、なんでも楽しむ気持ちでいると案外いい方向へ行けるものですね♡

Follow me!