将来の夢


可愛いものが好きです。

特に、きれいな色のお花モチーフ♡

色とりどりのお花を編んでいると幸せな気持ちになります。

子どもの頃から、きれいな色鉛筆や絵の具も大好き!

高校1年の美術の版画では、テスト期間中に一週間下校時間まで残って印刷していたら、100点がもらえて嬉しかったなぁ。卒業後も20年くらい学校に飾ってくれてあったんですよ。十二単の紫式部を彫って多色刷りしました。

(看護科だから、芸術科目は1年生の時しかなかったのです。2年生になったら日本画を描けると思って楽しみにしてたのに、すっごく残念・・・)

DMCの刺繍糸とケースは生徒さんへ。今はちょっと制作はお休み中なので、たくさん使ってくれる人の元へ行きました。

こちらの100色のリッチモア・パーセントも別の生徒さんへ。課題のお役にたったかな?

たぶん、70歳、80歳のおばあちゃんになっても、こんなカラフルなお花モチーフを編んでるんだろうなぁ?

そのころは、夫や子どもや孫のために、のんびり編み物や刺繍をして、お菓子やパンを焼く可愛いおばあちゃんになりたいなぁ♡

祖母のように、いつも子どもや孫から「次は、これ作って~♪」と慕われて、ひっそりと穏やかに暮らすのが私の夢です。

お気に入りのル・クルーゼのハートのお鍋で作った苺のコンフィチュール。

ヨーグルトにかけてみました。

Follow me!