アンティークなトレイでアクセサリーの写真撮影



先日、アンティークなトレイを買いました。大きさは縦9.0㎝×横11.5㎝(縁までは15.0㎝)です。縁の装飾と錆びたような風合いがオシャレでしょ?

本当は写真撮影用におしゃれな額縁が欲しかったのですが、迷った末にこちらに決定!

さっそく、写真撮影をしてみました。

先日、つくった小花のリースブローチとピアスをのせて。

なかなかいい感じに撮れました。iphone8plus のスクエアモードを手持ちで撮影しています。加工は文字入れのみ。明るさも色味も調節していません。ちょっと横から撮っているので向こうのグリーンはボケていますね。こんな感じに撮れればイメージは伝わるかな?(これは、イメージフォトです)

やっぱりスマートフォンで撮影して、そのままブログやSNSに投稿できると便利ですよね。さっきInstagramに投稿したばかりですが、もう結構「いいね♡」が付いています。これからは、もう少しInstagramにも力を入れてみようかな~?

今は、ブログ、Instagram、Twitter、Facebook、LINE、ネットショップ、ホームページとやった方がいいと言われるものがいっぱいあって迷っちゃいますね。

インターネットの進歩についていくのは大変ですが、皆様にわかりやすくお伝えできるように日々研究しています。講座では、それぞれの違いや簡単で効果的な使い方もお伝えしていますので、ぜひご参加くださいね♪

今後の予定は、7月21日(土)に「第15期さいたま女性創業塾」で「写真講座」と「ブログ初級講座」を開催します。「写真講座」の講師はフォトグラファー・丸山すみ先生、「ブログ初級講座」の講師は沼里です。(こちらの創業塾の募集は終了しました)

その後の予定は、ただいま準備中なので、もうしばらくお待ちくださいね。

Follow me!