いとこから千葉の梨が届きました


千葉に住むいとこが、梨を送ってくれました。今年の梨は大きくてシッカリしています。いつもよりも天候が良かったのでしょうか?毎年送ってくれてありがたいです。

今日はいとこや、妹と電話で話をしました。こういう機会でもないと、なかなか話すことがないので、久しぶりに話せて懐かしい気持ちになりました。幾つになっても、こうして親戚と仲良くできるのは幸せなことだなと思います。

だんだん、義両親や叔父叔母が年老いてきて、心配事がない訳でもないのですが「まぁ、何かあったらその時に対処すればいいや」と思っているので案外気楽です。心配しても、どうにもならないですしね。看護師としての知識や経験があるというのも大きいのかもしれません。

ひとつ梨をむいてみたら、とっても瑞瑞しくて甘かったです。

また、9月になったら(山梨県)勝沼に葡萄狩りに行って葡萄を送りましょう。いとこは喜んでくれるかしら?

ヴォーグ学園 初のオンライン講座 受講者募集中です

「商業出版をめざす講座」受講者募集中 8/2(木)、8/29(水) 横浜

「WordPressホームページ講座」受講者募集中 8/25(土) 渋谷

さいたま商工会議所主催「第15期さいたま女性創業塾」ただいま開催中です

Follow me!