あなたは香水をつける派ですか?それとも 無香料をえらぶ派ですか?


夏は汗ばむ季節ですが、基本的に制汗剤は無香料タイプを選んでいます。自分が強い香りが苦手というのもありますが、生徒さんや周りの人にも配慮してのことです。整髪料や柔軟剤もあまり強い香りのものを使わないように気を付けています。若いころは人気の香水に憧れたり、毎週ちがうマニュキアを楽しんだこともあったのですが、最近はめっきりそういうこともなくなりました。

最初の職業が看護師だったのも影響しているのかもしれませんね。学生時代は、濃い化粧、ピアス、マニュキア、長爪、香水は禁止。下着も透けないものをつけるようにと躾けられました。それは患者さんのためでもありますし、看護師としての身だしなみでもあります。

やっぱり、香りというのは人によって好みがわかれるので、つけすぎるのはどうかな?という気がしています。電車の中でも香りの強すぎる人が近くにいると、気分が悪くなってしまいますしね。たばこの匂いも苦手です。

日本人は強い香りを好まない人が多いのかもしれません。外国だとすれ違っただけで、結構匂う人もいます。最近は、強すぎる匂いで気分が悪くなったり、不快に思ったりすることも少なくなりました。

あなたは香水をつける派ですか?

それとも無香料をえらぶ派ですか?

どんな香りが好きですか?

 
ヴォーグ学園 初のオンライン講座 受講者募集中です

「WordPressホームページ講座」受講者募集中 8/25(土) 渋谷

さいたま商工会議所主催「第15期さいたま女性創業塾」ただいま開催中です

Follow me!