個人コンサルティングを受けてから、ミラクルの連続です


昨日は、新宿で個人コンサルティングを行いました。S様は70代、お料理教室をしている40代のお嬢様と一緒にお越し下しました。

「ご自分の作品を売りたいけれど、どうしたらいいですか?」というご相談でした。まだブログやホームページをお持ちでないということでしたので、事前にメールで今後やりたいことや作品、経歴などをお聞きしてからコンサルティングをさせていただきました。

ショップのコンセプト、ターゲット、商品構成、値段などを一緒に考えた後、今後、どこで売っていくか、何をやったらいいかを順番にお伝えしました。売れるハンドメイド作家になるためのマインドや実績づくりについてもお話しましたが、お二人とも肝が据わっていて「これは、いける!」という手ごたえを感じました。

最近ホームページからお申し込みくださる方は、本当にやる気のある素晴らしい方ばかりです。しかも、やりたいことが明確で、センスも良く、それをするのにふさわしい才能や経歴をお持ちです。

お話をお聞きしていくうちに「あと、〇〇があればもっと上手くいきます」というと「持っています」とか「実は〇〇に知り合いがいて・・・」と、次々とカードが揃っていく感じ。その度に「あ、これはいけるかも?」「それなら、ご希望のことができます」と、お話を聞き終わるころにはサーっとその人の進むべき道筋と未来の姿が見えてきて、ゾクゾクしてしまいます。

S様はおっとり優しい方ですが、とてもセンスがよくて怖れがないので、きっと1年後くらいにはだいぶ軌道に乗っていることでしょう。お嬢様とお二人で力を合わせて頑張ってください。今後も様々な実践的な講座でサポートさせていただきます。

今まで、個人コンサルティングを行ったお客様からはこんな声をいただいています。

今まで何度か起業塾などへ行ってもピンときませんでしたが、沼里先生のコンサルティングは個人的に聞きたいことが聞けてすごく良かったです。売り方だけ知ってもダメだったのですね。どういうことをすればいいかが具体的にわかったので、順番にそれをやっていきます。

以前から沼里先生のブログを毎日読ませていただいていますが、先生の生き方や考え方が好きです。先生のお蔭で、自分のやりたいことができるようになりました。もう、周りのみんなに ”沼里ミラクル” と言っています。いつも励ましとサポートありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願い致します。

以前、沼里先生の1dayレッスンを受けて、先生にコンサルティングをしていただきたいと思いました。自分のやりたいことが明確になって、道筋が見えてきました。一つ一つ順番にやっていきます。先生にお会いできて本当によかったです。何事もやってみなければわからないですよね。勇気を出して頑張ってみます。

嬉しいご感想ありがとうございます。皆様からのお声が私の励みになっています。
夏休みも個人コンサルティングを行っています。(8月11日~15日は夏季休業)

もっとご自分の活動を飛躍させたい人は、ぜひこちらからお申し込みくださいね。

 

Follow me!