すでにご活躍されているハンドメイド作家・講師の方にも受けて欲しい


 

参考文献:ABECEDAIRES FANTASIE
「Happy Diary」

昨日のブログを公開したら、いま第一線でご活躍中のハンドメイド作家&講師の方からも「私もぜひ参加したいです」とコメントをいただき嬉しくなりました。だって、そういう方にも受けていただきたいと思って作った講座だから。

以前、ある人気ハンドメイド作家さんは「今度〇〇さんをモデルにして、生活スタイルを出した本を作りましょうよ」と編集者さんに言われたけれど、体調が悪くて断ってしまったとお話ししていました。

また、別の人気ハンドメイド作家さんは「本の作品を他の人に作ってもらっているけれど、制作費はすべて制作スタッフに渡してしまうからそんなに手元に残らない」と嘆いていました。

それをお聞きして、今のハンドメイド作家さんは、業界の慣習も知らないし、相談する相手もいなくて悩みが多いなと思ったのです。

私のように、家系が職人の上に、デザイン学校を出て、師範の資格を取り、大御所の先生の制作の下積みから、出版社の仕事、メーカーの仕事、講師の仕事、本の企画・商業出版、メディア出演、手芸店の講師、キット制作、イベント出展、展示会、ネットショップ、オーダーメイド、受注販売、PTA講習会、小学校の家庭科ボランティア、コンテスト入賞など、こんなに様々な経験をしてきた人は少ないのでしょう。

しかも、この6年の間に、なぜか名前や経歴や繋がりを出せない事態に2回も陥り、「無名」「経歴なし」「人脈なし」の状態から企業やメーカーとお仕事をさせていただいたり、ハンドメイド作家育成講師や起業支援に関わらせていただいた経験は、とても貴重だったと思います。

そんな今まで30年の経験がたくさん詰まった講座だからこそ、たくさんのハンドメイド作家・講師・デザイナー・クリエイターの方に受けていただきたいのです。

私の「ハンドメイド作家講座」を受けてくださった受講生の方は、必ず「もっと早く知りたかった」「他では絶対に聞けないことばかり」と仰います。受講生の皆様のご活躍も目覚ましいです。

ただいま会場を準備中ですので、募集開始までもうしばらくお待ちくださいね。

「第6期ハンドメイド作家講座」は、ただいま準備中です

こちらの講座はただいま募集中です。

ヴォーグ学園 初のオンライン講座 受講者募集中です

「WordPressホームページ講座」受講者募集中 8/25(土) 渋谷

さいたま商工会議所主催「第15期さいたま女性創業塾」ただいま開催中です

Follow me!