やりたいことはドンドンやっちゃおう!


IMG_0005

最近ソーイングはしばらくお休みしていたのですが、ダンサーの友人の舞台衣装担当になったり、ウエディングドレスを作らせてもらうことになったので、また再開しようと思います。

ハンドメイドという小さな枠を外して、もっとやりたい事をやっちゃおうかな?

舞台衣装を作ったり

♥  ウエデイングドレスをデザインしたり

  ハンドメイド本の監修をしたり

  企業やメーカーのキット制作(&代行斡旋)をしたり

  ファッションショーもしてみたいなぁ

ねぇ、突拍子もない夢だと思う?

でもね、20年ぶりに会った友達がみんな「本当にニットデザイナーになったんだ!」「本も出したの?すご~い!」って驚いたけど、私は全然そんな風に思わなかった。だって、そうなるためにずっと準備して行動してきたから。むしろ、20~30代でなるつもりだったから、遅すぎてゴメン!って感じ。

ちょっと最近、これからのことを考えていたんだよね。私がやりたいことをドンドンやれば、もっとハンドメイドのこれからの道が広がるかな〜って。

突拍子もない夢だけど、夢見ることは自由だよね。だから大きな夢を見てみようかな?一緒に夢見てくれる仲間が増えたらもっと楽しいな〜♡

*画像は25年前の自分の結婚式の写真です。ウエディングドレスは自分で作ったんだけど、周りの人達に作りたいデザインをことごとく反対されて、思うようなドレスが作れなかったの。若いからって無理だって決めつけないで欲しいよね。(当時23歳)
だから、次に作るときは花嫁さんの意見を思いっきり取り入れてあげたいな~と思っています。

Follow me!