とりあえず「Yes」と言ってみよう!


088

人から何かを頼まれたり
「やってみない?」と誘われた時
もしも自分がやりたいと思うなら
とりあえず「はい!」と言ってみよう。

その時に
「え~、私なんかにできるのかしら?」
「お金がないんじゃないの?」
「時間がないんじゃないの?」
「家族が許してくれないんじゃないの?」
こんなことはちょっと脇に置いておいてね。

自分の気持ちが大事だよ。

「やってみたい!」
「楽しそう!」

そんな風に思うなら
ぜひ相手にその気持ちを伝えてみよう。

やりたいと思って行動し始めれば
案外ほかのことなんて
どうにかなっちゃうものだから。
本当にどうにもならない時は
出来なくなっちゃうものだしね。

誰かが、「あなたにやって欲しい」
「手伝って欲しい」と言っているときは
遠慮や心配は無用なんだよ。
だって、その時点で相手はあなたに
それだけの力があると思っているからね。

心配する暇があったら
飛び込んじゃいなよ。

自分から
「やりたい!」
「やらせて欲しい!」と言った人は
もうどんどんチャンスを掴んで
先へ行っちゃってるよ。

あなたもそんな仲間になってみない?

第4期ハンドメイド作家講座

イベント出展実践講座

2016-08-07 | Posted in 生き方Comments Closed 

 

関連記事