あなたはどんなハンドメイド作家になりたいですか?それを考えることが一番大切!


020 (639x640)

一口にハンドメイド作家と言っても
・売れる作品を作ってたくさん売りたいのか?
・ハンドメイド講師として人に教えたいのか?
・オリジナル作品を書籍などで発表したいのか?
・クリエイティブな作品を作って展示会などを開きたいのか?
・お客様の意見を聞いてオーダーメイドを受けたいのか?
など、何をしたいのかによって必要なスキル(技術・技能)も、作る作品も全然違ってきます。

これを知らずに、ただ自分の作りたいものを作ったり、お金を稼ぐ技術ばかりを学んでも、あなたがなりたいハンドメイド作家になる事は出来ません。

だから、私はハンドメイド作家・講師・手芸デザイナー・クリエイターの様々な仕事や、税金、著作権、ブログ、写真など、今の時代のハンドメイド作家に必要な基本的なスキルを皆さんに学んでもらってから、自分がこれからどんなハンドメイドの仕事をしたいのかをじっくり考えてもらっています。

そうすると、自分には何が必要なのか、その仕事をするためにはどんな行動をとったらいいのか、という事がわかってきますので、どんどん夢に近づいていきます。

だから、もっとハンドメイドの仕事を色々知って欲しい。そして、自分に合った働き方を見つけて毎月安定したお金を稼げるようになって欲しい。そんな思いで「ハンドメイド作家講座」を行っています。

*ブログは奥山真さん、写真は丸山すみさんが教えています。

第4期ハンドメイド作家講座

イベント出展実践講座

*ハンドメイドのジャンルや経験、年齢、性別は一切関係ありません。これから本気でハンドメイド作家になりたい人のご参加をお待ちしています。

Follow me!