楽しかったランチ会&勉強会のご報告


 

14063956_832215350248725_287174449449683215_n

昨日は、第1期、2期、3期ハンドメイド作家講座の皆さんとランチ会&勉強会でした。ランチ会には7人、勉強会には6人の皆さんが集まってくださいました。どうもありがとうございます。みんなでわいわい、ハンドメイドのことやこれからの活動について話していたら、2時間があっという間に過ぎてしまいました。

ランチ会には、来年のゴールデンウィークに舞台公演をする「ダンスカンパニーUzume」の団長 大瀧冬佳さん (写真右下)も、衣装の打ち合わせに来てくれましたよ。ハンドメイド作家スクールのみんなも楽しみにしているので頑張ってくださいね🎵

image

美味しいイタリアン料理を食べた後は、新宿文化センターの会議室へ場所を移して勉強会。Facebookやブログの設定や投稿の仕方のわからないところを、各自のスマートフォンやタブレットを使って実習しました。結局、3時間以上も「あれを教えて!」「これを教えて!」と笑い転げながら実習したのに、またまた熱中しすぎて写真を撮るのを忘れてしまいました。イカン、イカン!(^_^;)

こうやって頑張っているハンドメイド仲間がいると刺激になりますし、活動にも張り合いが出て楽しくなりますね。これからも時々ランチ会や勉強会を開催していきますので、どうぞ皆さんご参加くださいね。

9月からは「第4期ハンドメイド作家講座」「イベント出展実践講座
2017年春には「自分のブランドを作って本の企画書を書く講座」(仮題)も計画しています。

この3つの講座は、私が40年間に渡り各種手芸学校・デザイン学校で学んだことと、実際に25年以上手芸デザイナー・講師として活動してきた上で、大事なことをギュッと詰め込みました。それを無理なく習得できるように実習やワーク・発表を取り入れながら、ハンドメイド作家として出版社・手芸メーカー・企業と仕事が出来るように実践的なカリキュラムを組んでいます。
これを教えることが出来るのは、ずっとハンドメイド作家を目指しながら、何度も挫折や遠回りをして様々な経験を積んできた私しかいないと自負しております。

ぜひ、あなたもプロのハンドメイド作家になるために「ぬまさとよしえのハンドメイド作家スクール」で学んでみませんか?

第4期ハンドメイド作家講座

イベント出展実践講座

2016-08-18 | Posted in ハンドメイド作家講座Comments Closed 

 

関連記事