「エキサイトブログ」と「無料お問い合わせフォーム」でホームページ風のサイトを作ってみよう


「ホームページを作りたいな~」と思っているけど、ちょっとまだ技術面や資金面で難しいな・・・と思う人はエキサイトブログでフォトギャラリー風のサイトを作ってみませんか?今度、新しくデザインスキンに《タイル》3種類が仲間入りして、まるでフォトアルバムのようなトップ画面が作れるようになりました。これに、無料のお問合せフォームを組み合わせれば、簡単にホームページのようなサイトが作れます。

 

例1) 第2期 キラデコアクセサリー作家 Smile Decoway! の 高山智子さん
爽やかなアクセサリー写真の良さを生かしたいので【Photo-albam】を選びました。

こどもが小学生とまだ小さく、活動も始めたばかりなので無料プランでなるべくお金をかけずにやっています。これから更に上の資格を取ったり、ネットショップなどを始めたいと思っています。

スライド1 スライド2 スライド3

 

例2) 沼里良枝のハンドメイド作家育成日記 (私の個人用のブログです)
サイドバーに色々な情報が盛り込める【シンプルライン】を選びました。

有料プランに申し込み、広告を外したりサイドバーに色々な情報が盛り込めるようにしています。プロフィール、お問い合わせフォーム、ホームページ、掲載書籍・メディア掲載などの活動が一目でわかるように配置してみました。

スライド4 スライド5スライド6 スライド7 スライド8スライド9

 

エキサイトブログのデザインスキンの変更方法は【管理画面】から【設定】→【デザインスキン】→【タイル】を選んで【ポートフォリオ】【Photo-albam】【シンプルライン】の3種類から好きなデザインや色を選んでください。

*こちらのデザインスキンはパソコンとタブレットのみに対応しています。スマートフォンではできません。

 

無料のお問合せフォームについては、こちらの 七星なつこさん等身大の魅力を伝える「7つ星ブログ」にとても詳しく載っていますので是非、参考にしてみてください。( ご本人の許可を得てご紹介しています)
私も昨日、フォームメーラーで作りましたが30分くらいでサクサクッと簡単にできましたよ。

 

*お問合せ用のボタンを作りましたので、ご自由ににコピーしてお使いください。

スライド1 (3)

スライド1 (2)

スライド1 (2)

スライド1 (7)

スライド1 (6)

スライド1 (5)

スライド1 (4)

スライド1 (3)

スライド1 (2)

ぜひ、やってみてくださいね。

2016-08-19 | Posted in ハンドメイド作家講座Comments Closed 

 

関連記事