この秋はみんなで楽しく学びながら大きなイベントに出展してみませんか?


にゃんことミーコ

(上の画像は、にゃんことみーこさんよりお借りしました)

「ハンドメイド作家講座」に参加してくださった皆様をもっと応援したいとの思いから、この秋は「イベント出展実践講座」を企画しました。

「イベントに出てみたいけど、一人じゃちょっと心細いな~」「大きなイベントに出ると出展料や材料だけで相当お金がかかるんだよね」と心配している貴方のために、この講座では3~4人でグループを作り、ショップ作りのコンセプト、ターゲット、商品構成、値段付け、デイスプレイ、ショップカード、チラシ作り、ブログでの告知の仕方などを学びながら、実際にイベントに出展します。
(当日は半日ずつショップを担当、半日は他のお店を見たり休憩していただけます)

第1回目には、今イベントで引っ張りだこの にゃんことみーこ ご夫妻にゲストで来ていただき、今までのイベント経験や、イベント販売で工夫していること、売れるための工夫、商品構成、値段付けのコツなどを教えていただきますよ。

11月10日(木)   横浜Handmade MAKERS’は日本ホビーショー初の秋の開催
11月27日(日)  デザインフェスタvol.44  は大人気のアートとホビーの祭典です。

個人で出展したら、1日で出展料と備品代だけで3~4万円かかるところを今回は受講生の皆さんの発表の場にしていただきたくて、特別価格38,000円(講座付き全5回)でご提供します。

大きなイベントはバイヤー、手芸・雑貨メーカー、出版社、TV局の人もたくさん来ているので目に留まればビッグチャンスですよ。

今回は「クリスマスのプレゼント」をテーマに商品構成を考えていこうと思っています。定員は限定12名様となっております。イベントに参加してみたい方はぜひお早めにお申し込みくださいね。まだハンドメイド作家講座を受けていない方もお申込みいただけます。

イベント出展実践講座

第4期ハンドメイド作家講座

 

image

   上の写真の右側のお二人がにゃんことみーこご夫妻です。
イラストレーターのaicoさんとデザイナーのよんこさん。

image

本格的な刺繍ミシンや工業ミシンのあるアトリエ(この夏、もっと広いところへ引っ越す予定)

Follow me!