知識を得るだけじゃなく、実際にやってみることの大切さ


043

 

知らないことを学ぶのは大切。
でも、知っただけで満足してたら
いつまで経っても身につかないよ。
実際にやってみなくちゃね。

ただ、いきなり自分だけで
やるのはちょっと不安だよね。
初めての事なら尚更ね。

だから実習をしよう!

今までの「ハンドメイド作家講座」は
主に講義を聞いてワークをやるスタイルでした。
宿題をやってなくて提出してない人も
たくさんいるけどね。(笑)

次の「イベント出展実践講座」と
「自分のブランドを考えて本の
企画書を書く講座」(仮題)は
講義は少な目で実習をたくさん
取り入れたカリキュラムになっています。

実は私は高校で3年・短大で2年
看護科で勉強しているのですが
毎週、看護実習があったのです。

そして毎回、実習の後は
レポートを提出したり
発表したりするのですが
それが現場に出てから
とても役に立ったのです。

看護は人の命に係わることなので
いつも緊張の連続だったけど
ハンドメイドは間違っても
命に別条ないから大丈夫。
思いっきり楽しくやってみよう!

今まで何人か新人の
ハンドメイド作家さんを
育ててきたけれど
最初はみんな
「無理です~!」
って言うんだよね。

でもね
「私がついてるから大丈夫。
一緒にやってみよう!」
って言ってやってみると
みんな出来るようになるんだよ。
不思議だね。(笑)

だから一緒にやってみようよ。
楽しいだけじゃなく
きっとあなたのプラスになるよ。

第4期ハンドメイド作家講座

イベント出展実践講座

 

講座の資料請求はこちらから

お問い合わせ

 

Follow me!